※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

緊急帝王切開で自然分娩できなかった経験に対する不安や怖さ、自然分娩への憧れ、麻酔の苦手さなどについての深夜のつぶやきです。

戻れるならあの緊急帝王切開の日に戻って自然分娩頑張りたかったなぁ....
41週子宮口0センチ 赤ちゃん下がらず骨盤とピッタリサイズ
児頭骨盤不均衡と回旋異常の診断がついて私の治らない頭痛が決め手で即緊急帝王切開でした。

薄々気がついてました。自力で産めないこと。笑
レントゲン見てどうみても私の骨盤通れる感じしませんでした。素人の私でもあ。ってなりました。笑
お医者さんもこれは無理じゃないけど.....って感じ。

麻酔自体が体に合わず一時的に視力が低下したり手足に一時的に麻痺が出たりするので怖くて次の帝王切開も怖いです😇
点滴の抗生剤も味がしちゃうくらい敏感です😇
その癖麻酔効きにくいです😂お医者さんも驚くくらい。腰椎麻酔?で足が動かせてお医者さんがあれえええってなってました。。
痔の手術で全身麻酔した時は起きた直後目ん玉が言うこと聞かず上ひん剥いてしまって怖かったです😇笑

ただの深夜のぼやきです😇
私はもう2度と自然分娩を経験できない(リスク高すぎなのでトーラックしません)という現実とまだまだ初期なのに怖いんだよなぁ....というこのわけわからん感情のぼやきです。自然分娩だって会陰切開とか胎盤出すのにお腹押されるとか....痛くて辛くて怖いのは頭ではわかってます.......
実母に自然分娩できないことを馬鹿にされて悔しい思い出があるだけです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

悔しい思いをされたのですね。
自然分娩できない事を馬鹿にするとは、たとえ実母でも私なら許しません。命かけてるのに馬鹿にしていいことじゃありません。

はじめてのママリ🔰

今どきまだ帝王切開バカにしたりする人いるんですね!
帝王切開も自然分娩もどちらも立派な出産です!!
どっちがどうとかではなくどちらもリスクあるしどちらも同じくらい大変です!!

mi-re

わたしも児頭骨盤不均衡で入院4日目に緊急帝王切開でした😃
私は産後に助産師さんから「もしあのまま産んでたらお股ズタズタになって回復が遅れたし、赤ちゃんも無事じゃなかったよ」と言われたので今可愛い我が子を見れるのは怖いし痛かったですが帝王切開したおかげと思ってます😊
なので実母とはいえ帝王切開を馬鹿にされる覚えはないですよね😡

ちなみに私の通っている産院はトーラックをしていないので帝王切開確定、もう来月のこの日ねと日程も決まっているのであの痛みからはどーやっても逃げられません😇笑
逃げるも何も無いですが 笑
また頑張りましょう💪

めろんぱん

皆さんありがとうございます😭
帝王切開嫌だー自然分娩したかったーという内容なので批判が来るって思っておりました😭
なので通知見て開くの怖がって今日ようやく意を決して開いたらめちゃくちゃ温かいコメントで泣きました😭

確かにあの日私は帝王切開で立派な出産をしました😭
手術室に入った瞬間から恐怖で体が震えていたのも覚えています😭
実母の言葉でずっと帝王切開だったことを恥ずかしいことだと思ってしまってる自分がいましたがやっと自信が持てました😭✨
私だってちゃんと出産してますよね😭
息子にすごく申し訳ないです。これからはちゃんと自信持って帝王切開と向き合います(怖いけど....笑)
がんばります!!