※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩中です。私が一方的にイライラして無視してしまい、それが長…

旦那と喧嘩中です。。
私が一方的にイライラして無視してしまい、それが長引いています。

きっかけは食料品の買い物中でした。
チーズが切らしてたので、「もう無くなったからチーズも買おう✨」と私がカゴに入れようとしました。
チーズ本当好きだよね〜と旦那が言ったので、うん!この前の作ったのも美味しかったでしょ?😳と言うと、「ん〜まぁチーズ使う料理が多すぎだしね」と嫌味っぽく言われ(私が勝手にそう捉えたかもですが、、)「はいはい、美味しいですよ〜ありがとうございます〜」と言われました。とってつけたようにすごく馬鹿にされてるように言ってると感じてしまい、心のモヤモヤがとれず、旦那との会話も減り2日経ちました、、笑

旦那は元々はチーズが好きな部類じゃないと言ってたので、献立もチーズを使った料理は頻繁にはせずに、月に2、3回くらい一品だけ使ってみたり自分なりに考えてたつもりでした。
そして、直近(1ヶ月位)で私が作ったチーズを使った料理(鶏ももと大葉とチーズを丸めて焼いたやつ、豚こまともやしにチーズを少し入れて揚げたやつ笑)を旦那も上位に入るくらいかなり美味しい✨ととても絶賛してくれてました。
嬉しかったしまた作ろうと思って買おうと思ったのに😓そしてそんな多すぎるほどチーズの料理は作ってないのに😓、、とモヤモヤしちゃって、旦那への当たりが強くなってしまいました。

私が不機嫌そうにしちゃってたからなのか、昨日は進んでお皿洗いや来月出産予定の子のベビースペースを作ってくれたりして、心ではありがとうと思ってるのに、素直にお礼も言えてないし、イライラした原因もちゃんと伝えてないので、旦那も不機嫌になっちゃってるし、、

仲直りしたいですが、皆さんならどうされますか??
幼稚な質問かもしれませんが、、ご教示ください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ここに書いてあるとおりに
伝えたらいいと思いますよ☺️
イライラした原因、
自分なりに工夫してること、
美味しいと言われ嬉しかったこと、
昨日手伝ってくれたことへの感謝、
ストレートにつたえれば伝わると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日ストレートに伝えてみようと思います🥹✨️

• 11月27日
もてちゃん

ごめんね、と素直に言うしか無いですよね〜🥲

うちは私がイライラしたら、旦那が(悪くなくても)ごめんねと謝ってくれます🥲👏
謝られて悪い気はしないし、逆にごめんねってなって、すぐ仲直りできます🙆

自分から謝るのって難しいですよね🥲

お二人が仲直りできますように〜💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が空くほど、謝りずらくなりますよね😢
    優しい旦那さんですね☺️♡
    ありがとうございます!頑張ります✨️

• 11月27日
MA

昨日のあの発言でイライラしちゃって態度悪くしてごめん、チーズ料理ひかえるね。家事いろいろしてくれてありがとう

とかでいいんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    素直に伝えてみようと思います✨️

• 11月27日
みちゃん

私は旦那と大喧嘩した時はいつも
『ちょっとお話があります』
と切り出してますよ!

なんであんな言い方になってしまったのか、こちらはそんなつもりはなかったけどあなたのこの言い方はすごく嫌だった
と言うような言い方で説明して、お互い納得した上で2人で謝るようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り出すのが難しいと思ってたので、「ちょっとお話があります!」、是非使わせて頂きます😆😆

お互い納得できるように伝えてみます。ありがとうございました😊

• 11月27日
🧒🏻👦🏻🤰💓

仲直りしたいなら、自分から素直に謝る一択です🥹
中々自分から折れるってあれですけど、謝って理由言うのが1番ですね!🥹

ちなみに我が家も旦那はチーズがそんなに好きじゃないので、料理も基本チーズ抜きにしてます🤣
つけた方が絶対美味しいと思う料理でも聞いて、いらないって言われたらつけません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

確かに、作る前に聞いてみるのもいいですね✨️優しい奥様ですね🥺
    チーズ美味しいのになぁ💭笑

• 11月27日
ママリ

可愛すぎる😂イライラするのは妊娠中だからしょうがないですよ🤗普段なら笑って終わることも、何かと引っかかるのが、妊婦です👍
旦那さんに「チーズの事いわれてショックだった」と伝えたら「そんなことで?」って言われるかもしれないけど、妊娠中だからホルモンバランスがおかしい事と、ショックだった事を伝えましょう☺️それで旦那さんが呆れてきたら、ブチギレてやりましょう!!寄り添ってくれる旦那さんでありますように🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥹🥹
    チーズが夢に出てきそうです。笑

まずは伝えないとですね✨️
    ありがとうございます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私なら素直に言い方が気に食わなかったこと伝えます。。
あの言い方は嫌だった。でも私もずっと嫌な態度をとってごめんね、、色々気を遣ってくれてありがとうねって感じで🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、嫌な気持ちになったのは事実なので、ちゃんと伝えた上で謝りたいと思います🥺
    ありがとうございます!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

旦那にイライラしてしまうのわかります🫣
何でイライラしてるのか、イライラしてしまうのは妊娠中だからと伝えないとわからないと思いので伝えた方がいいと思います!
私は話した後の旦那の反応で謝るか謝らないかを決めるかなーと思います笑
仲直りできますように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の身体や気持ちの変化もしっかり伝えれてなかったので、そこも伝えなきゃですね✊🏻✨
    ありがとうございます🥺

• 11月27日