※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
家族・旦那

実家でのトラブルで、実親との関係に悩んでいます。家族間のしつけや孫についても不安があり、新築祝いの返却も拒否されました。旦那に相談し、支えられています。

実親と喧嘩してほぼ縁を切ろうと思っています。

明日まで泊まるつもりで実家に行きましたが、
娘が実家のテレビのリモコンをだめだと2,3回言ったのにリモコンに執着するのを実父が見て怒鳴りつけ、私にも娘がいる前でしつけができてないと怒ってきました。

以前にも同様の事があり、(しつけができてないと怒鳴られた事)があり、私も耐えられなくなり、しだいに一生家に来るなと言われたので、母にキレられながら散々静止されましたが、帰ってきました。

泊まってほしい母と帰らせたい私で娘をひっぱったり、とんでもない状況になってしまい、娘も大泣きしました。

娘に迷惑をかけてしまった事はとても反省しています。
娘のしつけが悪いのは自分でも思っています。でもまだ年長。まだまだわがままいう時期でもあるのではとも思ってます。


娘以外の孫がおりこうさんだからよけい娘が悪く見えてしまうのかなとも思ってます。。

一生実家に行くつもりもありません。
新築祝いをもらったのですが、返すと言っても母に断られました。


旦那に一部始終を話したら、何があっても私の味方でいると言ってくれた事がよかったです。

何が言いたいのかわからないと思いますが、誰かに聞いてほしくてここに書きました。


コメント

はじめてのママリ🔰

何があってもママさんの味方でいると言ってくれる旦那さん素敵ですね。

うちは実母がとにかく私に酷く、母親失格とか、ほんとあんたって育児できんねって言われたり、 つわり中も甘えみたいな事を言われてほんと散々な事言われてされてきました。

こういった事で私が我慢の限界で母と喧嘩したり何度かあるんですが、旦那はまたか。みたいな反応だし、ほんと私って味方もいなければ頼れる人もいないなって感じです。

言葉を選ばず言ってくる親、ほんと嫌ですよね。

  • のりこ

    のりこ

    コメントありがとうございます。
    本当そのとおりです。
    子供でも傷つくことあるのわからないのかなと本当思います。

    • 5月4日