※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
子育て・グッズ

子供乗せ自転車で、9ヶ月の子供を乗せる際に、チャイルドシートを設置した状態でおんぶして乗せることや、後ろ乗せのチャイルドシートを取り付けることは可能ですか?

子供乗せ自転車について教えてください

仕事再開までの12月〜来年3月の間に、
車の免許を取ろうと思い、自動車学校に通学する予定なのですが、
電車で通学するより自転車の方が、通学時間も短く経済的なので、
自転車を購入しようかと検討しています。
(いずれ保育園送迎で使う予定なので、前倒しで購入)

子供を乗せるのであれば、最初からチャイルドシートがついている子供乗せ用の自転車が最適だと思うのですが、
現在子供が9ヶ月のため、そのチャイルドシートにはまだ乗せれないかと思います。
(自治体的におんぶで乗車は可能です)

その場合、チャイルドシートが設置された状態でおんぶして乗せることは可能なのでしょうか?

後ろ乗せのチャイルドシートを考えているので、スペース的にどうなのか悩んでいます。

もしくは子供乗せ用の自転車でも、あとからチャイルドシートを取り付けることは出来るのでしょうか?
(最初からチャイルドシートは付いてますか?)

よろしくお願いします。

コメント

ニサ

後ろ乗せでもおんぶして乗れますよ〜
それか後付の前乗せ買うかですね!!

• mokomoko

mokomoko

後ろ乗せでもおんぶOKとのことありがとうございます!

• 11月28日
咲や

上の子と6歳差で、上の子が補助輪付き自転車、下の子おんぶで走ったことはありますよ
自転車の後ろに座席はついたままです
後ろ乗せの座席がついている物だと、ハンドル部分に座席を取り付けることになります
後ろ乗せもメーカーは一歳からOKにはなっているので、ベルトから抜け出せない状態にして暴れない子なら後ろ乗せ可能です

• mokomoko

mokomoko

後ろの座席ついたままおんぶokとのことありがとうございます!
    1歳から後ろ乗せできるものもあるのですね!探してみます!

• 11月28日