※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

保育園の先生にプレゼントを渡したことがある方いますか?迷っています。

卒園等関係なく、保育園の先生にプレゼントを渡したことがある方いますか?

先日、園の行事があり、娘が今年の担任の先生と、過去に担任してくれた先生数名それぞれと写真を撮らせてもらいました。
娘と一緒に眺めていたら、娘が「これ先生にプレゼントしたい!」となり、現像してレターセットの封筒に入れて、便箋には娘がハートを大きく描いて塗ったものを入れるところまで準備してしまいました…🥺💦
ただ渡していいものか分からず、まだ手元にある状態です。
写真とお手紙だから大丈夫かなーっていう気持ちと、迷惑かなという気持ちでそわそわしてしまっています😂
一応、小さなメッセージカードにお礼と渡すことになった経緯等を書いたお手紙も同封はしていますが…

進級も卒園も何も関係ない時期なんですが、そういったプレゼント渡したことのある方いますか?
なんなら保育士さん、受け取ったことのある方いますか?
迷惑にならないかだけが本当に心配で、誰か私の背中を押してください😂💦

コメント

ママリ

私は学年が終わるタイミングで渡しましたが、先生とても喜ぶと思います!

今は世間が厳しいから、教え子の写真勝手に撮ってはいけないとかあるから保護者から貰えてしかも娘さんのお絵描きつきなら尚喜ぶと思います!

  • りり

    りり

    喜んでくれますかね🥺💦
    保護者同士なら連絡先交換で気軽に送れるんですが、先生相手だとできなくて…🥲
    娘がもうやりたいやりたいで気持ちが抑えられなくなってるので、行事直後のタイミングですが週明けから先生見かける度にプレゼントチャレンジしてみようと思います🥹

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

写真付きのお手紙渡したことありますよ😊

年度が変わるタイミングだったり、あとは運動会の後とか。
写真を撮ることができて、娘が先生に手紙書く!と言ったときは写真も添えてます。

  • りり

    りり

    写真とかならまだ受け取ってもらえますかね…?🥺💦
    うちの娘も写真見て「渡したい!」私がメッセージカード書いてるのを見て「娘ちゃんもしたい!」ってなってしまって…😂
    週明けからこそこそ先生探してみようと思います😂

    • 5月17日