※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【紙タバコの煙について】今日赤ちゃんと一緒に実家に行きました。父は…

【紙タバコの煙について】

今日赤ちゃんと一緒に実家に行きました。
父は紙タバコを吸うのですが、私たちが家に帰ろうとなった時にお見送りするのに父は先に外に出ていて、私が後から赤ちゃんと外に出たら父がタバコを吸っていて、タバコの煙と匂いがこちらにきました。
私はすぐに「タバコ!!💢」と父にいいすぐ父はタバコの火を消しましたが、赤ちゃんも煙や匂いを吸ってしまったと思います。

父は普段は赤ちゃんの近くで吸わないよう気をつけているのに私たちがすぐ外に出てくること分かっててなぜ吸ったのか…外だから大丈夫だと思ったのか…。
分かりませんが赤ちゃんに煙を吸わせてしまったことがショックです。

吸ってしまったからと言ってどうこう出来るわけじゃありませんが、同じような事があった方いらっしゃいますか?
(ちなみに旦那も吸いますがiQOS、吸う時は必ず外、吸った後は手洗いうがいを必ずさせています。うがいしたからと言って吸ったことがまっさらになる訳ではないですが…)

コメント

まろん

夫や義父が喫煙者なので、よくありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どうしても避けられない場面はやはりありますよね…。
    禁煙してもらえるのが1番ですが、難しそうなのでもう少しタイミングとか気をつけてもらうようにしようと思います😞

• 11月27日
初めてのママリ🔰

タイミングが良くなかったですね。
でも、外で吸うと自ら動いてくれるお父様で素晴らしいと思ってしまいました😊

こちらはやはり神経質になりますよね🥲

わが家は喫煙者はいませんが、里帰り中同じことありました。
うちはいちいち言わないと分からない、自分で気を遣ってくれない父なのでうんざりします。
妊娠中に同じ部屋にいるのに紙タバコを吸われたり、子供が産まれてからも吸い殻をテーブルの上に置きっぱなしで子供が咥えそうになる、子供の前でiQOS吸うなど。

本当に嫌で実家も遠方なのでしばらく帰ってないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普段から気をつけてくれていたので、本当タイミングが悪かったです😢

そうだったんですね😭
    吸いたい気持ちよりも妊婦さんや子供の体のことを気にかけてほしいですよね。
    うちの旦那も少し違いますが、赤ちゃんの世話より喫煙を優先したことがあり喧嘩になった事があります😓

こちらとしては、吸うことを許してあげてるんだからその代わりきちんと気をつけてほしいですよね😢

喫煙者本人に気をつけてもらうのはもちろん、こちらもタイミングとか気にかけて吸ってる場面に赤ちゃんが行かないよう守ろうと思います😭

• 11月27日