※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちし、伝い歩きをしています。ファーストシューズの購入時期と公園デビューのタイミングについて相談しています。腰は座っていないが、何かにつかまれば座れる状況で、ハイハイはしていません。

もう少しで8ヶ月になります。
最近つかまり立ちして伝い歩きもします

いつ頃になったらファーストシューズ購入したらいいのでしょうか?
またいつ頃から公園など行けるようになりますか?🥹♡

ちなみに腰は座ってなく座らせると何かに捕まってれば座れてますがだいたい前に倒れてそのまま高速ずり這い始まってその辺捕まって立ちます。
ハイハイはしません💦

コメント

🌻

上の子の体験談ですが、2〜3歩歩き出したときにファーストシューズを買いに行きました☺️
10歩くらい歩けたら公園とかで散歩しました👟

2番目も8ヶ月でずり這いは高速ですが、ハイハイはまだしでせん🙃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1人で歩けるようになったらですね!🥹♡

ハイハイしないのおそろいですね!笑笑
    ゆっくり成長してもらいましょ🥳笑

• 11月26日
  • 🌻

🌻

公園に行く頃には両手を持ってあげて歩く練習もしてました!

2〜3回ハイハイはするのですが、すぐにずり這いに切り替えて猛突進です🦬笑
    それはそれで可愛いですよね🤣

• 11月26日
マナ

うちは10歩近く歩けるようになってから買いました😊最初の1週間位は家の中で靴を履かせて靴に慣らせて、その後は外歩いてました!
ちなみにうちの子も伝い歩きの方が先で、ハイハイ11ヶ月頃にやり始めました🤣