※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産費用や準備費用が心配。旦那に出してもらえるか話し合いたい。貯金少なく収入なし。話しにくい。

出産費用とか準備の費用かなりかかりそうだけど、旦那出してくれるかな。私の貯金もそこまで沢山ないし、専業主婦だから収入ないし。話し合わないといけないけどなかなか言いにくいなぁ。

コメント

きーまま

旦那さんは買うつもりではないということですか🥲??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう訳ではないのですが、これから準備をしていくにあたって不安に思ってしまって。

• 11月27日
  • きーまま

きーまま

色々な家庭事情あると思いますのでなんとも言えませんが、私も専業主婦ですが話し合いとかなしに旦那が全て買ってますよ
    専業主婦を許してる間はそのつもりでいてくれないと困ります😮‍💨

• 11月27日
はじめてのママリ

2人の子供ですよね?
準備の話ができないっておかしいと思いますよー!

妊娠中の検診費用はもらってないのですか??

これからたくさんお金かかりますよ!
生まれてくるお子さんは親を選べません! 夫婦で守ってくださいねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金かかりますよね💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれた後からたくさんかかりますよー!
    ミルクやらオムツやら服やら…

お金の話ができない関係なんですか?

これからの大切な話です、きちんと請求しましょう!

• 11月27日
はじめてのママリ

2人のお子さんなのになぜ旦那さんは出そうとしてくれないんですか?💦

専業主婦なら尚更 旦那さんが出すべきじゃないですか??妊婦健診とかも地味に高いですし… 出産費用や準備費用は出してほしいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診高いですよね…妊婦健診にいくらかかるとか知らないんだと思います。
    もし出産費用、準備費用出してくれなかったらどうしようと不安で。

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう話は日頃しないんですか?? 我が家は👨🏻「今日の妊婦健診どうだった?」私「元気だったよー!!今日は採血あったから手出しいくらだったよ」とか話してます

お子さんが産まれたら尚更話し合いが必要になりますし、今からそのための練習だと思って「出産費用、準備費用でこのくらいかかる予定なんだけど出してほしいなと思ってるんだけど…」って話してみてはどうでしょうか??

それで何か言われたら「ふたりの子供なのになんで私だけが負担しなきゃいけないの? 痛い思いして産むのは私だよ? だからそのくらい助けて欲しいな」って言ってみてはどうですか??😌

• 11月27日