※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさる
産婦人科・小児科

京都城陽市在住で産婦人科を探しています。立ち会い出産や面会制限が気になります。おすすめの産婦人科を教えてください。

先日、妊娠検査薬で陽性が出ました!
産婦人科について質問です🥺
京都城陽市に住んでいます。城陽市には産婦人科はなく、宇治市か伏見に行くと聞きました。
色々調べてみると、立ち会い出産や面会が厳しかったり、ゆるいところだと遠かったり、すごく悩んでいます。
おすすめの産婦人科あれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

伏見だと中部さんが有名ではないでしょうか✨
宇治の曽我さんは私1人目の時出産しました✨

  • あやさる

    あやさる

    返事が遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    曽我産婦人科めちゃくちゃ悩んでいます😳 良かったですか?😊

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    個人的にはナシと思いました…🤣なので2人目からは他院に変えました💦

    • 12月2日
  • あやさる

    あやさる

    そうなんですか?どこが悪かったか教えてください😱💦

    • 12月2日
アクアマリン

城陽寄りの宇治に住んでます。1人目は伏見に住んでたので醍醐渡辺クリニックで出産しましたが、2人目は徳州会で出産しました✨徳州会は立ち会いは1人のみで、コロナの検査したりとか条件付きです。面会は一時期やってたんですが、今また面会禁止みたいです。私が出産したときも面会禁止だったのですが、産科の入り口がガラスだったので、ガラス越しに面会はできました。ご飯は美味しく、エステも受けられ、助産師さんも優しく快適な入院生活でした。

  • あやさる

    あやさる

    返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    宇治徳洲会もありますね😊
    全部個室とも聞いていて、魅力だな〜とも思い気になっています! 面会禁止は子どもに会えないのが辛いですが、、快適な入院生活はめっちゃ良いですね💕候補に入れます🙋‍♀️

    • 12月1日
はまぐり、

城陽に住んでいます!
私も宇治徳洲会で出産しました✨
入院中もすっごく快適でしたよ😊

  • あやさる

    あやさる

    返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    徳洲会結構行った方多いんですよね😳 快適な入院生活、、めちゃくちゃ魅力です💕悩みます!ありがとうございます😊💕

    • 12月1日
あいうえお

2人とも中部さんでした^^
個人院なので部屋も綺麗で個室で料理も美味しくて言うことなしです!☺️

  • あやさる

    あやさる

    中部さん綺麗ですよね😳
    受診で行ったことあります!
    どこも良し悪しあるのでほんとに悩みます😅
    ありがとうございます😊

    • 12月2日
米子🌾

宇治市在住です🤗
曽我産婦人科で出産しました👶
かなり快適な入院生活で、助産師さんや看護師さんとも仲良くして貰ってました🥹
ご飯も美味しかったので個人的にはとても良い出産になりました🤗!

院長先生が面白いですけど
合わないこともあるかもしれません🍀

  • あやさる

    あやさる

    曽我さんの先生は合う、合わないがあるんですね😳
    総合病院にはない魅力もあるので悩みます🥺
    ありがとうございます😊

    • 12月4日
  • 米子🌾

    米子🌾

    院長先生はちょっと独特ですよ🥹
    でも30年以上宇治では有名な先生ではあります✨

    産んだ後は助産師さんが見ててくれるので安心して寝れました🥹

    • 12月4日
  • あやさる

    あやさる

    独特なのも気になります🤔笑
    母子別なんですね!それは助かります🥺🥺

    • 12月4日
  • 米子🌾

    米子🌾

    台湾の人なのでカタコトです🫠笑
    30年前から変わってないと母が言ってました🥹笑
    分娩中は途中めっちゃ流暢な英語でしたよ(笑)

    最終日だけ母子同室で他は預かってくれます🤲´-

    • 12月4日
  • あやさる

    あやさる

    えー!そうなんですね🤣
    それは好き嫌い分かれそうです😂 30年変わらないのも凄いですね笑

    1人目は母子同室で入院中全く寝れなかったの覚えています🥺 預かってくれるのは助かりますよね🥺🥺

    • 12月4日
  • 米子🌾

    米子🌾

    昔は促進剤を出来るだけ使わずにって聞きましたけど
    今は処置遅れると大変なことになるので促進剤使わないとかそういうのもなく
    私は割と早めに産めました🤔
    自然分娩に強い先生かもしれません🫠

    嫌でも退院後寝れないんだから
    入院中位は見てて貰えると助かりますね🥺!!
    授乳の時間になったら看護師さんか助産師さんが起こしてくれるのでそれも助かりました🥺!

    • 12月5日
  • あやさる

    あやさる

    何か危ない状況になったりすると宇治徳洲会に運ばれるとも聞いたことあります😳
    だいたいは自然分娩考えてる先生多いですもんね😅

    そうですよね!せめて入院中は見て欲しいです😱
    1番近い病院は田辺中央でその次、曽我さん、徳洲会って感じなんです。明日行く予定でギリギリまで悩んでます😂

    • 12月5日
  • 米子🌾

    米子🌾

    人によると思いますけど、友人は医療センターに搬送されてましたね😅
    大体がそうな気はしますね😅
    なんでもええやんと思ってます🫠

    曽我さんのいい所は
    飯が美味い、インスタ登録でニューボーンフォト撮ってもらえる🫠!
    入院中エステしてもらえる😘
    助産師さんとの会話が結構楽しい!
    個室なので基本ゆったり過ごせる🤗
    最終日以外は赤ちゃん見ててくれる👶

    悪いって言うのも変ですが
    道が結構混みますし、割と人気なので検診時も混みます😅

    • 12月5日
  • あやさる

    あやさる

    そうなんですね😳
    個人院だと出来ることは限られているので仕方ないことではありますもんね😊

    ニューボーンフォトいいですよねー!インスタ見ました!
    1番近い田辺はエステないのと、個室はお金がかかることがイヤなんですよね〜笑

    あそこの道は混みますね!
    色々と教えていただいてありがとうございました😊
    参考にさせてもらって悩みます😊

    • 12月5日
  • 米子🌾

    米子🌾


    出産は何が起こるかわからないですからね...😵‍💫
    迅速な対応が出来るに越したことはないですし😵‍💫

    スタジオで撮るのも良いですが
    無料でこのクオリティは嬉しかったですね!
    エステティシャンの方がわんちゃんみたいで親しみやすく温かい人でした🥰!
    私も金銭的にちょっとビビってましたけど一時金から差し引き5万でした🫠

    色んなところ見て
    ご自身にあった良いところを選んでください!

    あ、言うの忘れてました
    曽我さんは性別ノールックで教えてくれます(笑)
    聞きますか?とかないです🤤

    • 12月5日
  • あやさる

    あやさる

    ありがとうございます😊
    性別言うんですね😂
    でもうちは知りたいタイプなので良いです🙆‍♀️
    色々と本当にありがとうございます😊 曽我さん行ってみようと思います🙋‍♀️

    • 12月5日
  • 米子🌾

    米子🌾

    めちゃめちゃノールックで
    男の子確定だね!!って言われました🤤笑
    産院も数年で変わりますからね🤔
    良いとこ行けるならその方が良いですしね🙆‍♀️

    • 12月5日
  • あやさる

    あやさる

    曽我さん行って来ました🙆‍♀️
    あまりカタコトには感じませんでしたが、若干何言ってるか分からない時がありました笑 待ち時間もかなり長かったです😳
    でもこれから通うことになるかと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
  • 米子🌾

    米子🌾

    行かはったんですね!!
    院長先生以外の時もあるらしいけど
    院長先生以外の先生知らんのでなんとも言えないですが院長先生は
    時より何言ってんのか分からないです(笑)
    午前は結構待つみたいですね!
    私は金曜の夕方ばっかりいってたので、分娩被らなければ割と早めに帰れました!
    いいお産にしてください♡

    • 12月7日
  • あやさる

    あやさる

    なんか口モゴモゴして聞き取れない時ありましたけど、面白かったです🤣 まだ何でも聞きやすかったです🙋‍♀️
    午前かなり待ちました!結局、13時過ぎとかでしたよ😳
    色々とありがとうございました😊

    • 12月8日
  • 米子🌾

    米子🌾

    なんか口に出して自己解決しはるんですよ(笑)
    でもいっぱい聞いてもいっぱい返してくれるので親切です🤤
    やっぱりお昼はそんなもんですよね...😵‍💫
    全然!楽しく会話して貰ってありがとうございました♡

    • 12月8日
🍁

宇治徳洲会で出産しました☺️

先生も助産師さんも優しくて個室は綺麗でごはんも美味しく、夜間も言えば預かってもらえるので快適に過ごせました♪

あとはやはり大きい病院なので、もしなにかあったときに安心かな〜と思って私は徳洲会にしました🙆‍♀️

  • あやさる

    あやさる

    徳洲会、やっぱり快適と言う方多いですね😳 ただ、車でしか行けないのが辛いですね😭 駅は遠かったですもんね、、それだけが悩みです😭

    • 12月4日