※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親権についてです。Yahoo知恵袋でも質問しています。現在妊娠8ヶ月の初…

親権についてです。Yahoo知恵袋でも質問しています。
現在妊娠8ヶ月の初マタです。
以前旦那に携帯を見られパパ活をしてるアカウントがバレました。そもそもパパ活を初めた理由は大学生の頃に1年間程していてご飯を一緒に食べるだけでお金を貰えて楽に稼げることを知ってしまったからです。
ちなみにパパ活をしていたのはその1年間程で今の旦那と付き合ってからはパパ活はしていません。
なんで妊娠中にまた初めたかというと妊娠5ヶ月の時に悪阻がひどく仕事を辞めてしまいお金がなかったからです。あと旦那と出産方法を話し合った時私は無痛分娩希望だったので無痛分娩にするには出産費用に15万程プラスお金がかかりその分のお金は旦那は払わない。自分で払えと言われてしまいまた始めようと思いました。
ですが悪阻が治まり働ける頃にはもう安定期でパン屋さんなどに電話しましたが断られてしまいパパ活なら楽だしお腹がもっと大きくなる前に手っ取り早く稼げると思ったからです。
ですがアカウントは作っていたのですが御祝儀などをいただいたので結局パパ活はしないまま終わったのですがその場合でも離婚したら親権は父親の方にいってしまうのでしょうか?
23歳です。結婚も9月にしたばかりです

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚は確定ですか?
親権ははじめてのママリさんが取れると思いますよ。
特に不貞行為もないようですし大丈夫だと思います!
あとは無痛分娩用のお金がなくて貯めたくて等言い続ければ調停した時でも勝てそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    確定では無いです。
    不貞行為は一切してないです。
    ほんとですか?それなら安心しました。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

不貞行為がないので親権が
向こうに行くことは無いと
想いますし 無痛分娩の費用を
出さないって言ってるのを
調停で言えばいいと思います 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親権が旦那の方にいかないなら安心しました。
    裁判で訴えるとも言われてるので少し不安です。
    この場合離婚したら養育費は払って貰えるのでしょうか?
    質問ばかりすみません。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よほどのことがない限り親権は
    向こうには行かないですよ
    男の人がそうやって言うのって
    大抵 脅しだと思います 😅
    もらえます ‼️

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

それは、お互いが離婚に同意しているという前提のお話でしょうか?

相手が…
もしくは、ママリさんが…
もしくは双方が、もう結婚生活を続けていくつもりがないので【親権について相談している】のでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚の話にはなっているのですがまだ確定ではありません。
    旦那に離婚するなら親権は渡さないと言われている状態です。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に、下の諸先輩がたからたくさんお話 伺っていると思うので、私からは一言だけ😇

いろんな背景があり大変だと思いますが、未来は【今から】変えられます🥰

自身の反省すべき点はされて、1つづつ問題が向上していくと良いですね😊👍

出産も、そしてそれ以上に育児も本当に大変ですが、
    体調などにお気をつけて、ご無理のない様に、頑張ってくださいね😌✊
    陰ながら応援しております。

• 11月25日
N🦄

知り合いの知り合いのお話ですが、父方が母方が不倫が原因で離婚、子どもの親権を主張して、母親に不倫相手との不貞行為あっても、親権は母親にいきました。なので、よっぽどのことがない限り親権が父親というのはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね安心しました。
    この場合私がパパ活を始めようとして離婚になったら養育費は旦那に請求することは難しいのでしょうか?
    質問ばかりすみません。

• 11月25日
  • りん子🔰

りん子🔰

養育費は子どもを養育する為のお金なので、パパ活浮気不倫をしていたとしても請求する権利はあります。
    実際にパパ活や不貞をしていないのであれば堂々としていてください。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    助かりました。

• 11月25日
来世に期待

基本的には親権はお母さんに行くと思いますよ!
ただ、無痛分娩費用を出さないからと言われたからパパ活に手を出そうとした…がまかり通るとなると、例えばレスになってしまったから浮気してしまったも許される事になると思うんですよね…そこは先に相談(例えば一旦貸してもらうとか、貯金から払っておくとか)すべきだったと思いますよ。私も出産費用旦那に出してもらってませんが(手出しで20万近くかかりましたが…)出してくれなくて腹が立つってことはないです(そもそも出してってお願いもせず自分の貯金から払ってます)。
生活費とかはちゃんと貰ってるんでしょうか?もらっててその無痛分娩代だけ出し渋られたという事を調停で言うのはいかがなものかな…?という感じはします。有利になる感じがせず…🧐(だからといって親権がご主人に行くとも思わないですが!)
あと、離婚はせずもう一度やり直してみるのもありだと思います。せっかくお子さんも生まれるんですし🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親権が旦那の方にいかないなら安心しました。
    そうですよね。私が最低なことをしてしまったのは自覚しています。
    生活費などは払って貰っています。
    もう一度やり直せるように頑張ってみます。ありがとうございます。

• 11月25日
Sakura♡

基本的に乳幼児の親権は母親に渡ります。
不貞行為の物的証拠がない限り難しいと思いますよ。
食事だけでは不貞行為にするのは無理がありますし。

自分が産まないからとお金を払わないなんてとんでもないモラハラだと思います😌ましてや妊婦にお金払わせるなんて論外ですよね。どうやって働けと言ってるのか教えてもらいたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私がした行為が決して良いとは思いませんが妊娠中に手っ取り早く稼げる方法が分かりませんでした。
    旦那にはなんで俺に相談しなかったのと後から言われましたが旦那が絶対払わないと言っていたから私が頑張らなくちゃと思って始めようとしたのにそこの部分に対しては少し疑問に思ってます…。

• 11月25日
  • Sakura♡

Sakura♡

完全にモラハラじゃないですか😭
    主さんの状況わかってて払わないとか言ってたくせに
    いざとなったらなんで相談しなかったのって...
    だったら最初からそんな払わないなんて発言するのがおかしいと思いますし、そんな事言っておきながら離婚して親権は俺が貰うなんて本気で思ってなかったとしても妊婦相手に酷い発言だと思います。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらてると気持ちが少し楽になりました。
    ありがとうございます🥲
    精神的苦痛で裁判で訴えるとかも言われていたので怖かったのですがやっぱりモラハラなんですかね。

• 11月25日
  • Sakura♡

Sakura♡

それはこっちのセリフだって言い返してやりたいですね。😅

因みに経済的暴力はDVになるので日頃からお金の面でかなり厳しい場合該当するかもしれませんよ。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠が分かってから旦那の地元に引っ越すことになり友達や家族もいなく周りに話せる人もいないので情緒不安定だったのですが話を聞いてもらってほんとに楽になりました…。
    経済的暴力と感じることはまだあんまりないのですが私も出産したらすぐ働けるように頑張ります…。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

親権については他の方が書かれてるように母親側で大丈夫と思います。

離婚についてはまだ確定でないとの事ですが、正直これくらいの事で離婚しなくても話し合いで再構築出来ると思いますよ。
そりゃあ自分のパートナーがパパ活していたら悲しいですが、独身時代にやっていた事なら若気の至りですし、今回妊娠中にパパ活に手を出すまでママリさんを追い込んだのはご主人にも責任があります。
そうなる前にきちんと話し合ってご主人が麻酔費用出すところに落ち着けたら一番良かったですが…
てゆーかあんたの子をお腹の中で育てて命懸けで出産するんだから麻酔代くらい最初から払えよってご主人にイラつきます😠殴っていいですか(爆)
今回の件はママリさんだけに落ち度がある訳ではないのであまり落ち込まず元気な赤ちゃんを産む事だけを考えて残りのマタニティライフを健やかにお過ごしください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再構築できるように頑張ります。
    私がしたことは決して許されることでは無いと分かっていますがそう言っていただくと気持ちが少し楽になりました。
    ありがとうございます🥲

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人も時間が経てばクールダウンできると思うので頑張って下さい💪
    個人的な意見ですが体の関係なしのパパ活ってやってる事は水商売とあまり変わらなくないですか?
    水商売で生計を立てていて、結婚されてる方も沢山いらっしゃいますし最低とか思わないですよ!
    モラルや納税の面では褒められたものではありませんが、もう二度としなければいいだけの話です。しっかりと反省し、嫌な過去は忘れましょう!(笑)

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中でお酒は飲めないのでパパ活しか思いつきませんでした…。
    反省して気をつけます。ありがとうございます🥲

• 11月25日
るるる

妊娠中の離婚だと親権は母親100%だった気がします!

いつ離婚するかによるんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、知りませんでした🥲

• 11月27日