安定期・妊娠5ヶ月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠5ヶ月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠5ヶ月についての質問と回答をご紹介します。

ぽむぽむ

今日無事に妊娠5ヶ月。安定期に突入しました💮初めてお腹の上から赤ちゃ…

いつもお世話になっております✨今日無事に妊娠5ヶ月。安定期に突入しました💮初めてお腹の上から赤ちゃんを見ました✨このアルファベットの意味が調べても調べても分かりません💦わかるかた教えてください♪

マリオの母

マリオの母

Umbはumbilical cord(臍帯)の略で、後は以下の通りです。PS - Peak Systole (最大収縮期血流速度)ED - End…

タマクロ

明明後日で妊娠5ヶ月。介護のディサービスで仕事しているのですが、入…

明明後日で妊娠5ヶ月。介護のディサービスで仕事しているのですが、入浴介助も朝と夕方の送迎も行ってます。そろそろ外してほしいのですが管理者はその気は無いようで、来月も、させられそうです(。>д<)いくら安定…

まい

妊娠5ヶ月です。保育士をしています。初期はつわりがひどく、仕事中に休…

妊娠5ヶ月です。保育士をしています。初期はつわりがひどく、仕事中に休ませていただくことが多かったのですが、安定期に入り症状が落ち着いてきました。職業上、動くことが中心になってしまうのですが、激しい動き…

まみぃ

死産からの妊娠。妊娠5ヶ月。普通3人目なら早いと感じるだろうけどまだ…

死産からの妊娠。妊娠5ヶ月。普通3人目なら早いと感じるだろうけどまだあと5ヶ月あるのかと思ってしまう。安定期なんてないって感じる。今度こそはって信じてるけどやはり不安がついてくるなあ。同じ経験ある方勇気…

しなもん

休職中の運動会の参加について質問です。現在妊娠5ヶ月です。7月後半に…

休職中の運動会の参加について質問です。現在妊娠5ヶ月です。7月後半に妊娠が分かり、つわりが辛く現在も休職中で病院で出してもらった診断書のままいくと、11月末から復職予定です。明日、上の子の保育園の運動会…

アイナ

今日から遂に妊娠5ヶ月(安定期)です。前回、第1子が39週にお腹の中で亡…

今日から遂に妊娠5ヶ月(安定期)です。前回、第1子が39週にお腹の中で亡くなってしまい、1年間の不妊の末ようやく出来た子供なので元気な産声をあげて生まれて来るまでは安心出来ないけど3日前から胎動を感じ始め…

ぶーぶ

ぶーぶ

プロフィールも拝見させて頂きました。産声をあげない子の出産、とてもお辛い経験をされましたね。私は13…

ララ☻双子☻

双子を妊娠中に遠出をされた方っていらっしゃいますか>_<?近々友人の結…

双子を妊娠中に遠出をされた方っていらっしゃいますか>_<?近々友人の結婚式があり、新幹線で2時間程の場所です>_<当日は妊娠5ヶ月に入る頃なので、少しは落ち着いているかな?とは思っているのですが、特に双子は安…

双子ママ

双子ママ

5ヶ月でしたら 大丈夫かとは思いますが、一応医師に確認してみてください(^ω^)私は5ヶ月の時が 1番 せ…

かうなん♪

妊娠中に神社やパワースポットなといきましたか?今、伊勢神宮に行こうか…

妊娠中に神社やパワースポットなといきましたか?今、伊勢神宮に行こうか悩んでいます。今、妊娠5カ月で安定期ですが。本当は8月ぐらいあにいく予定でしたが、その頃は8カ月に入っているし、お腹大きいし、暑いしっ…

まる

妊娠5ヶ月の、既に安定期に入った妊婦です。この度会社の上司から自衛隊…

妊娠5ヶ月の、既に安定期に入った妊婦です。この度会社の上司から自衛隊の富士総合火力演習の非売品チケットを頂きました。私自身、銃火器が好きで、それを知っている上司もなかなか手に入らないチケットを気を利か…

🐣

🐣

うち目の前が自衛隊なので、演習の時とかふつうに家の中にいても轟音しますし、毎日ヘリの音で家は揺れる…

なめこ

妊娠中、いつから体重が増加しましたか?またお腹はどのあたりから大きく…

妊娠中、いつから体重が増加しましたか?またお腹はどのあたりから大きくなるのでしょうか。先週安定期に入ったばかりの初妊婦です。妊娠前と妊娠5ヶ月の今で体重は全く変わっておらず、妊娠してから3日に1回は体重…

とまと◡̈*

とまと◡̈*

43kgだったのですが、24周くらいからめっちゃ増えてきました( > <。)MAX12kg増えました(^◇^;)お腹は13周く…

りおっぴ

現在妊娠17週なのですが既に体重が5キロも増えてしまいました(;_;)食べ…

現在妊娠17週なのですが既に体重が5キロも増えてしまいました(;_;)食べつわりで空腹が辛くて、炭水化物や果物が食べやすかったので食べれる物を食べていました。元々太りやすい体質なのですが、妊娠してから前以上…

るんるん母さんU・ω・U

実両親・義両親に安定期以降に妊娠報告されたという方いらっしゃいます…

実両親・義両親に安定期以降に妊娠報告されたという方いらっしゃいますか?どのタイミングでどのように報告されましたか?私は今3人目妊娠5カ月ですが、まだ両家家族誰にも妊娠報告してません😅友達数人には報告したの…

シズ

妊娠5ヶ月になります。安定期に入ったので体を動かしつつマッサージにも…

妊娠5ヶ月になります。安定期に入ったので体を動かしつつマッサージにも行きたいと思っていて横浜市、戸塚区、栄区、泉区、大船、藤沢辺りでマタニティヨガやマタニティスイミングやマタニティ整体でここ凄くいいと…

らららん

都内中央区在住の妊婦(妊娠5ヶ月)です。安定期に入ったので、認証保育所…

都内中央区在住の妊婦(妊娠5ヶ月)です。安定期に入ったので、認証保育所や認可保育園の見学などを始めようと思っています。4月の一斉入園を目指すつもりですが、認証保育所を予約した方が良いと聞きます。認証にお…

ひよひよ

妊娠5ヶ月のものです。最近下腹部がズキズキとゆうかズーンと痛みがあり…

妊娠5ヶ月のものです。最近下腹部がズキズキとゆうかズーンと痛みがあります。一時的なものが突然あるかんじです。以前もあり病院では様子見としかいわれませんでした。安定期なのに痛みがあり不安ですアドバイスを…

あんこ

無事に安定期の妊娠5ヶ月を迎えることができました。16w1dです(^ω^)…

無事に安定期の妊娠5ヶ月を迎えることができました。16w1dです(^ω^)2ヶ月ほどの食べづわりが続き、でも食べたくても気持ち悪い、たまに吐く…という日々が毎日でした(;_;)おかげで体重も減りましたが、ここ最近…

SHOKO

妊娠中に旅行に行かれた方いますか?只今妊娠5ヶ月で、6ヶ月に入ったらデ…

妊娠中に旅行に行かれた方いますか?只今妊娠5ヶ月で、6ヶ月に入ったらディズニーに夫と行く予定です(ˊ•̤ω•̤ˋ)付き合ってた頃からずっと行きたかったディズニー…ありがたいことに結婚してすぐ赤ちゃんを授かったので…

はるす

はるす

私も今日から5ヶ月で、1月(6ヶ月のとき)にディズニー行く予定でした!つわりは落ち着いてきて行けるかな…

ぷにまる

思い描いていたマタニティ生活と現実が全然違う!子供が欲しいなと思って…

思い描いていたマタニティ生活と現実が全然違う!子供が欲しいなと思ってすぐに妊娠ができました。親戚に双子が多いので私もできたら嬉しいなぁと軽い気持ちでいたら初めての検診で二卵性の双子ちゃんを妊娠している…

あいり

妊娠5ヶ月、17週です。昨日あたりから右の脇腹のあたりの筋肉がつる…

妊娠5ヶ月、17週です。昨日あたりから右の脇腹のあたりの筋肉がつるような痛みがあります(;>_<;)動くと筋肉が引っ張られるような、、、うまく表現出来ないですが、筋肉が伸びてるような痛みです。あとはここ最…

Mammy♡

Mammy♡

私も妊娠後期にそのような症状があり、盲腸かと慌てて病院に行ってことがあります!いろいろ検査してもらい…

kmm

妊娠報告について、経験談を聞けたらと思い質問です。今16w2dなんですが…

妊娠報告について、経験談を聞けたらと思い質問です。今16w2dなんですが、2月14日に私自身の結婚式があります。初期の頃に出血もあり、友人に心配かけたくなかったので妊娠報告してなかったのですが、一応妊娠5ヶ月…

sakurairo

双子ちゃんのママ教えてください!初めての妊娠で双子とわかりました!今…

双子ちゃんのママ教えてください!初めての妊娠で双子とわかりました!今は6週目です!来週の検診が待ち遠しいです!双子ちゃんの場合は安定期がないと聞いたのですが5ヶ月の頃(一般に安定期といわれる頃)はどんな感…

桜うさぎ

妊娠がわかってから、椎間ヘルニア再発っぽい(レントゲンなど取れない…

妊娠がわかってから、椎間ヘルニア再発っぽい(レントゲンなど取れないので確実なことはわからないのですが)と診断され、日に日に激痛になる日が多く、貰える薬もホントに弱い鎮痛薬で、薬を飲むことも赤ちゃんに…

退会ユーザー

もともとヘルニア持ちで、誘発分娩の当日の朝にギックリ腰なりました💦陣痛がきても身動き取れずに痛みを逃…

ポンデリング

カモミールの香料が入っているボディソープって危険ですか?妊娠5か月目…

カモミールの香料が入っているボディソープって危険ですか?妊娠5か月目で安定期なのですが、今日うっかりこちらの香りのボディソープを買ってしまい、アロマなどでカモミールの香りは良くない、と調べたら出てきた…

ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

アロマとか香りのものとかあまり気にしてないですね(´・_・`) 几帳面に気になり過ぎるのも良くないみたいで…

ちひろ

福岡市東区住みの、今週に宗像市に引っ越し予定で住みです。今初の妊娠5…

福岡市東区住みの、今週に宗像市に引っ越し予定で住みです。今初の妊娠5ヶ月目です。 相談できる人がいなかったため、ここで相談させてください。文章長めです。当初つわりはなかったのですが、11月に入って頭痛が…

ともこってぃーな

高度不妊治療をしていて、かなり落ち込んでいる友達への二人めの妊娠報…

高度不妊治療をしていて、かなり落ち込んでいる友達への二人めの妊娠報告について、悩んでます。すごーく悩んでいることを知っているぶん、とても言いづらいです。(;O;)(;O;)今、妊娠5ヶ月で安定期を迎えたので、報…

みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

そのお友達と主さんがどのくらい仲が良いかにもよりますが、仲が良くても実際問題かなり難しいと思います…

コミィ

現在派遣社員で働いています。職場への妊娠報告なのですが、妊娠4ヶ月の…

現在派遣社員で働いています。職場への妊娠報告なのですが、妊娠4ヶ月のときに一度先に派遣会社に連絡し、派遣先への報告や今後のことをどうしたらいいのか相談したところ、担当者から「安定期に入るまでとりあえず…

saya

saya

元派遣の営業でした。おそらく、働き出したタイミングや更新の兼ね合い、他のトラブル等から、言うタイミ…

✿ちょこ✿

只今妊娠5ヶ月で、初めての妊娠です。初期の検査でサイトメガロウイルス…

只今妊娠5ヶ月で、初めての妊娠です。初期の検査でサイトメガロウイルスが陰性だったので、感染が気になり神経質になってしまって…人に会うのが怖いです💦医師に質問したところ、乳幼児はもちろん、その母親ももしか…

k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

私もサイトメガロウィルス陰性です。感染経路としては、乳幼児の排泄物や唾液、旦那さんの体液と唾液のは…

ううた

妊娠5カ月目で結婚式、披露宴に出席されたことがある方に質問です。お…

妊娠5カ月目で結婚式、披露宴に出席されたことがある方に質問です。お腹はどのくらい出てましたか?ドレスは普通のやつ着れましたか?料理は食べれましたか?つらかったこととか、注意したほうが良いことがあれば教え…