※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ems
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が寝返りや後ずさりをしているため、ジョイントマットの購入を検討中。掃除時の対処法についてアドバイスを求めています。

もう少しで生後6ヶ月になる息子を育てています。
4ヶ月過ぎた頃に寝返りをして、最近は後ずさりをしたり方向転換しながらバタバタしたりでそろそろズリバイするかな?と思ってます。
寝返りをしてから140×140のキルトマットを購入して、リビングに敷いて日中は遊ばせているのですが、結構足でガンガン蹴り上げているので下に響いてる気がするんです💦(うちはマンションの二階です)
そこでジョイントマットの購入で悩んでいるのですが、みなさん掃除のときはどうされてますか??

コメント

strawberry88

夜寝る前にジョイントマット拭いて
掃除機かけるときはジョイントマット
どかしてから掃除機かけてますっ✨

• ems

ems

ありがとうございます😋❣️
    主人とも相談して購入したいとおもいます( ^^)人(^^ )

• 3月3日
misato

うちが使ってるのは1m×1mの小さめの軽いジョイントマットなので、掃除機かける時に壁に立てかけてます。
ただうちも最近方向転換や後ずさりが激しくて、気がつくとはみ出てます(´・ω・`)

• ems

ems

いいサイズですね(´ω`)抜け毛がすごいので(笑)私も毎日掃除機かけてるので、立てかけれるのはいいです✨
    はみ出ちゃうのわかります(笑)

• 3月3日