※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旅先で父子喧嘩。(旦那と4歳長男)父は良くないことを注意しただけですが…

旅先で父子喧嘩。(旦那と4歳長男)
父は良くないことを注意しただけですが、
ぶー(唾をかけるように)っと父にしてしまい、そこから父もブチギレ状態。。
長男は疲れもあり(その後すぐ寝た)体調万全じゃないのもあり、私と少し話しても受け入れられない状態。
存在を否定してるわけじゃないよ、と安心させるため、大丈夫だよ、大好きだよと伝えると我慢してたのか大泣き。

まず認めようよ、と父に伝えても「ダメなものはダメだ!」と聞く耳持たず。
長男とも話そうとせず。
違うと思うなぁ、、、と思いつつ、
これ以上わたしが旦那に伝えたところで受け入れられてもらえない雰囲気だし、ただイライラするだけだからもうやめました。笑

旦那も疲れてるのはわかるんですけどね。

コメント

はじめてのママリ🔰

旅先での喧嘩が一番悲しいですよね😭😭
ダメなものはダメも分かりますが、一旦堪えて欲しい…。2歳ぐらいならすぐに注意しないと効果が無さそうですが、4歳になると「この間のぶーはダメだったよ」と後から言っても効果あると思いますし…。

• はじめてママリ

はじめてママリ

悲しいです、、
    みんな疲れてるのはわかるんですけどね💦

そうなんですよね、
    割と後から謝ったりとかできるんですよね

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

息子さんはなにで注意されたんですか?💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

注意されたことは、少し咳が出てるんですが、その咳をわざと弟の顔の近くでしたからです。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

お母さんお疲れ様です😂
そこでママリさんがしつこく旦那さんや息子さんに言っちゃうと余計空気悪くなっちゃうから、それで正解なのかなと思います🙃
ママリさん的には2人とも違うなーて感じでしょうけど😇

うちなら旦那の機嫌が戻った時に、あのとき息子と話すかと思ったのに疲れてたのー?てきな、やんわりできる父親なのにアピールをして話します。笑
そーすると旦那も、気を悪くせず次からそーしてくれます😊
なんで子供と旦那の機嫌とらないとダメのかわかりませんが🤯

ママリさんのモヤモヤにすごく共感しましたし、それでも大人の対応にホッコリしました😇

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😊
    私も自分を褒めました笑
    2人ともに怒りたい気分でしたが!😂

やんわりできる父親なのにアピール、、なるほどです笑
    母の機嫌もとって〜と思いますが😂
    仕方ないですね😇😇

• 11月24日