※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳回数5.6回で足りているか不安。母乳中心でミルクは1日2回。飲んだ後はすぐ寝るが、指しゃぶりはする。機嫌は良いが、お腹空いているのか心配。

生後2ヶ月で授乳回数5.6回って少ないですか?前までは母乳+ミルクだったのですが母乳中心にしていてミルクは1日に2回くらい母乳に足しますがそれ以外は母乳のみです。飲んだ後寝てるので乳首を離すと起きて少し泣くのですがすぐに泣き止むのでそのまま終わりにしてしまいます。終わった後とか時間が経つと指しゃぶりはするのですが泣かないことが多くお腹空いてるのかどうなのか...足りてるのか不安ですが機嫌は良いし泣かないのであげるタイミングが難しいです🥹

コメント

あずき🔰

2ヶ月の時は7~8回授乳してました!今5ヶ月で5~6回です!!
だけどちゃんと体重が増えてたら大丈夫だと思います☺️
私も授乳が足りているのか不安で3ヶ月頃までは毎週赤ちゃん本舗に体重測りに行ってました😂

naco🍒

体重増えてぷくぷくしてきていて、おしっこうんちがしっかり出ていれば大丈夫だと思います!😌♪
たっぷりおっぱいが出てるってことです☺️🤝
おっぱい離して泣くのはただただ吸いながら寝たい、一生吸ってたい!ってだけです🥺❤️❤️可愛いですよね☺️🫶
そのまま寝れてたり指しゃぶりで満足できてるなら足りていると思いますよ😌