※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
ココロ・悩み

妊娠中に離婚調停中で、子供の親権問題や元夫との関係に不安を感じています。男性との関係もあり、娘を取られるのではないかと心配しています。


少しだけ吐き出させてください。

自分が間違ってることは重々承知しており
私に非があることもちゃんと理解してます。

お腹の子を妊娠した時、
まだ離婚調停中でした。
あちらはもう離婚に同意しており
性格が合わない、同居に応じないと言う理由で。

ただなかなか親権の方を譲ってくれなくて
離婚するまでに1年半かかりました。

そんな中で妊娠してることを知り
正直、お腹の子を下ろすことも考えました。
凄く身勝手ですが離婚調停中なこともあり
私の収入で2人も養っていけるのか
本当に心配でした。

周りからもたくさん言われ
下ろせる時期の22wまで
沢山悩みに悩み産むことを決め
自分で育てていくことを決めました。

でもその判断が正しかったのか不安になりました。

産んでからこの子の戸籍の問題など。
娘のことなど。

親子関係不存在確認の調停を、やらないといけない。
そうなると元旦那に知られてしまう。
そうなると
娘を取られてしまうんじゃないかと
すごい不安です。

ただ私に男がいることは薄々気づいてたと思います。
娘とまだ面会してて
娘が彼の名前をだすので、、、。
離婚調停の時にも言ってたこともあったので。

慰謝料などは請求されないと思いますが
ただ娘をとられてしまうんじゃないかと
すごく今不安です。

コメント

ママり

お腹の子がまず誰の子かにもよりませんか?

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    今の彼との子です

    • 11月24日
  • ママり

    ママり

    今の彼との子をご主人はとらないと思いますよ😅
    上の娘さんはわかりませんが…
    きちんと血液検査とかしたらお腹の子はご主人は関係ないのわかりますし、、、

    • 11月24日
  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    お腹の子はとられませんが
    ただ上の子はとられて
    しまうんではないかと
    不安で。

    • 11月24日
deleted user

不倫に元夫がどういうかはわかりませんが、
親権は基本的にそれとは別物になります。

ママさん側にお子さんを養育できるだけの
収入や子育てできる環境があるのなら
そこまで心配しなくてもいい気がします。

ただ、元夫がこれまで育児実績があって
収入があって、現在もママさんよりも
育児に適した環境が用意できる場合は
この辺は裁判所の担当にもよると思います。

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    離婚調停中に私自身に
    彼氏がいたとしても
    とやかくは言わないと思います。

    別居する前からもう
    関係はほとんど終了してるような
    状態で離婚の話もでていたので。

    親権とは別のものになると聞き
    とりあえず安心出来ました。
    ありがとうございます。

    いえ、元夫とはもう別居して
    3年たっておりまったくって
    言っていいほど育児の実績は
    ないのでそれはいいんですが
    やっぱり収入ですよね、、、

    • 11月24日