※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌼
家族・旦那

一昨日、旦那と喧嘩しましたとても長くなっております旦那は平日朝6:30…

一昨日、旦那と喧嘩しました
とても長くなっております

旦那は平日朝6:30には家を出て夜10時前後に帰ってくる毎日なので、子供と会う時間はほとんどありません
でも土日の休みが取れた日は子供たち2人やもしくは上の子だけを連れて公園や図書館など連れて行ってくれて私の1人時間などを作ってくれるし、たまに掃除や朝昼夜のごはんも作ってくれるし、仕事も文句や愚痴など一切言わず休まず毎日頑張ってくれて感謝しています

喧嘩の発端は一昨日の夜ご飯食べた後子供たちが2人でキャッキャ、キャッキャと私からしたら少しうるさいかなぁ程度に楽しそうに2人で遊んでいました
それを見た旦那はうるさい!もう少し静かに遊んで!違う遊びにして!と言い、上の子がごめんなさい!と言って静かになりました
私からしたらそんな注意するほど?と思うぐらいだったのですが、日中子供らと接する時間が少ない旦那はうるさく感じたのかもしれません

その後も楽しそうに遊んでた可愛い2人を旦那と2人でこたつに入りながら可愛いね〜と言い合いながら見守っていました その時間がとても幸せでした

少し経つと子供たちが離れて遊び始めたので旦那が子供たちのところに行き、てっきり子供たち2人と遊んでくれるんだろぉなと思ったら上の子に ケータイゲームしよう と誘ったんです その時点でえ?と思いました
まあ下の子は違うことしてたんでね
でもお父さんが近付いてきたのに気づいて下の子もお父さんの方に行きました
そしたら今度は下の子を高い高いして遊び始めました それを見ていた上の子は羨ましいのか お父さん!お父さん!UNOしよう!と私が見ていたところそれを5回くらい言ってました おとーさん!ねえ!UNOしよ!と
でも旦那は上の子に一言も声を掛けずに下の子をずっと高い高いを続けていて あ〜疲れた〜腕上がらん と言ってようやく高い高いをやめました そうゆう事すると2歳の下の子はエンドレスにやって!もう1回やって!があるのはもう分かっていました それを見ていた上の子は お父さん!ぼくが代わってあげる!僕できるかなぁ と高い高いをやろうか?と手を差し伸べていました それに対しても何も一言も言わずに後ろに倒れ込み体操座りから背中だけ倒した状態になりました その隙に上の子は足の上に乗っかりました 子供が足に乗っかって足を上げたり下げたりするのわかりますか?それをやって欲しかったみたいで乗っかったんです そしたら下の子も乗っかりたくて取り合いになってしまったんです 旦那 もぉ〜重いって!と言い下の子を抱っこしようとしてたのを見て私がイラッとしてしまい、もぉやめにして!お父さんUNOしてくれないからこっちでUNOしよう!と言ってしまったんです
そしたら旦那は下の子の抱っこもやめてしまい下の子はギャン泣き さっき子供2人がキャッキャと遊んでた時よりもうるさいぐらい大泣きしていました 
私はキレてしまい 何で今みないの?泣いてるじゃん!今みてよ!今高い高いしてあげてよ!と強い口調で言ってしまいました 今思えばそんな言い方しなくても良いと反省しています

そしたら旦那は立ち上がりこたつに座ってるわたしに向かって歩いてきて お前いい加減にしろよ!と胸ぐらを掴んできました 殴られはしませんでしたが胸ぐらを掴んだ事にさらにカッとなってしまい近くにあったコップを下に投げつけました
そしたら旦那は近くのおもちゃをぐちゃぐちゃに投げつけ始めたので子供たちも近くにいたので止めようと腕を掴み引っ張ったら足を振り上げおもちゃの収納棚を足で壊し掴み合ったままこっちを向いたので私が殴ってよ!そんな事するなら殺してよ!骨折ってよ!と言ってしまいました そんな事言ったのは初めてです
部屋の障子もグーパンチで旦那は穴を開けてました

こんな事になってしまってもう修復不可能なんじゃないかと思って 実家に帰らせてもらう!と言い荷物をまとめようと部屋を離れました ちょっとしたら旦那が来て ほんとごめん!許して!と言ってきました
こんな事になりたかったわけじゃないのになんで?と悲しい気持ちと怒りとぐちゃぐちゃになってしまいました

私が悪いんです

小指が付け根の方から全体に内出血しており紫色になって腫れと痛みで思うように動かせません 他怪我はありません

その後少し落ち着き私が言ってしまった経緯と理由を話し旦那に謝罪もしました
旦那自身はあの状況だったけど2人をみているつもりだった UNOしようの上の子の誘いは聞こえてた 無視してしまった事になるかもしれない
と言うようなことを言っていました
胸ぐらを掴んだ事に対してと小指の怪我に謝罪がありました
お互い溜めてしまうタイプなので溜めずに言い合おう
カッとなる前に話そうなど話し合いました

その夜は子供達にも本当に申し訳なくて胃が痛くて眠れませんでした
2人で話してる間も子供は起きていました
子供の前であんな姿を見せてしまいとても反省しています
子供に虐待してしまいました してしまった事に対して反省しておりま 上の子には特に理解もできる年齢ですので翌日、本当にごめんね 怖かったよね でも大丈夫だからね と何度も何度も伝えました
怖かったよ、2人とも鬼!鬼だったよ!と言われてしまいました 私自身も自分が怖かったので相当怖かったと思います 消えない記憶をさせてしまったと思い反省しています

これから先上手くやっていけるか不安です
旦那の顔を見れません 前みたいに笑顔で見れません
私自身の言い方が悪いのは重々承知です
ですが胸ぐらを掴まれたことに対して思い出すと手が震え胃が痛くなります

私はどうしたら良いのでしょうか
支離滅裂になってしまい何を書いているのか書きたいのか分からなくなってきてしまいました

明日旦那仕事休みのため今日子供たちが寝た後にもう一度話し合おうと思っています
他に何か決めておくと良いことなどアドバイスなどありましたらお伺いしたいです
離婚は今のところ考えておりません
厳しい意見もあると思いますが真摯に受け止めたいです
また同じような境遇にあった方はどうなされているのかお伺いしたいです 決め事などして今まで通り生活しているもしくは離婚を選択したなど

よろしくお願いいたします

コメント

なり

こんな事でなんでそうなる?っていうことありますよね。

うちも息子には2、3回そういう両親の姿を見せちゃってます。

妊娠してからの最近も、しょうもないことで大喧嘩になり
他のことで怪我してた旦那の足を踏み付けたり、私は地面で引きずられたり外でやってました笑

私はしっかり旦那には手が出るので、その後も一方的にみぞおち部分を殴ってました。

でもとにかくその後は気が済むまで話し合い、謝罪し合って、終わりましたね。
うちは別日にもう一回話し合うというのはありません。
その時に気持ちを言い合って解決します。

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

コメントありがとうございます😊

昨日の夜旦那と話し合えました。2人とも言いたかったことなど伝え合い、決め事をしてこれからも頑張っていこうとなりました。
    喧嘩した日はお互いしっかり話し合えなかったので昨夜話し合えて良かったです。気が済むまでの話し合いは本当に大切ですね。この先も話し合いをしながら前に進んでいこうと思います。
    ありがとうごさいました。

• 11月25日