※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの時の食事について相談です。何を食べたらいいでしょうか?

つわりの時に何を食べてましたか?
現在妊娠9週で7週終わりぐらいからつわりなのか食べる事が辛くなりました。
お腹はすきますが食べたくない、食べたいものがない、食べると気持ち悪い、もどすの繰り返しです。
皆さんはつわりの時に何を食べていました?食べやすい物や美味しく感じた物を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

夏だったのでスイカ、パイン、ガリガリ君、少量ののりたまごはん、お茶漬け食べてました🤣

はじめてのママリ🔰

炭酸水、カリカリ梅、かむかむレモン、冷たい塩おにぎり しか食べれませんでした💦

かいmama

巻き寿司、ミネストローネ、コールスローサラダとか食べてました✨その日によって食べたいもの変わるので何が食べれそうか探すの大変でした😱

はじめてのママリ🔰

炭酸水、グミ、フルーツ、パン食べてました。食べれそうって物を食べてました。

頑張って乗り越えて下さいね。😭

ママリ

冷麺、そうめんは食べやすかったです。1日で1人前とかしか食べれなかったですが
それに梅干しいれて麺つゆに少しポン酢を入れると食べやすかったです🥹

• ママリ

ママリ

後3日食べれなくて絶対無理だと思って頼んだ朝マックのソーセージマフィンが美味し過ぎて神だと思いました🍔

• 11月24日
ここあ

酢のジュース(ミチョ)とか、ポカリとかコーラとか飲んでましたー。
固形物が私は無理だったので、液体でカロリー高いのは吐かずに済みました!水とかお茶は吐いてたので不思議です。
アイスクリームもいけました!ひんやりして気持ちよかったです。

人それぞれですが、自分のカラダが受け入れられるものが見つかるといいですね😌

もも

夏〜秋につわりだったので、スイカ・梨・桃・りんご・マスカットとかフルーツをよく食べてました!
あとはコンビニのサンドイッチ・おにぎり・グラタン・菓子パンは比較的食べやすかったです🥹
どうしても気持ち悪くて食べれない時はウィダーインゼリーを食べてました💦

• もも

もも

飲み物やったらカルピスとかビタミンウォーターが飲みやすかったです✨
    早くつわりが落ち着きますように😭✨

• 11月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

デカビタよく飲んでました!
なぜかあれはおいしくて1日かけて1本飲むくらいのペースでした😂

あとはフルーツ入りのゼリー少しお値段の良い方がゼリーが柔らかめで食べやすかったです!笑

2人目の時は比較的つわりが楽でしたがポン酢がおいしくてポン酢をかけて食べられるものをよく食べてました😊