※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

明後日結婚記念日なので、旦那に手紙を書いていて、もちろん二人で退院…

明後日結婚記念日なので、旦那に手紙を書いていて、もちろん二人で退院するけど万が一の万が一何かあった時は息子をよろしくねって素直に書いたのですが、自分で書いておきながら涙が出てきました😢医療従事者なので、出産時に発病した方とかも見てきたりしたので、本当に命懸けなんだと思っています。だから伝えられる時に伝えておこうと思い伝えたのですが、いざ文字にすると切なく 悲しくなってしまいました😭もちろん息子と一緒に元気に退院する気しかないですけどね👊🏻🔥✨そういう方が すごい多いわけでは無いのに 考えすぎなのかなぁとも思いますが。。😣こういう想いになったりする方いませんか、、?!

コメント

ままり

お気持ちわかります。
ジェットコースターなどの絶叫系大好き、高いところからの川への飛び込み大好き、好奇心旺盛で怖いもの知らずな性格だったのですが、子どもを産んでからは死にたくないという想いが強く、リスクを負わないようになりました!
ラフティングやダイビングやバンジーなどやってみたいと思ってましたが、自分から危険に向かっていくのが怖くなり、なにより、とても大切な宝物ができたことによって、自分にもしもの事があったらこの子を悲しませてしまう、と考えるようになり、自分のことを大切にできるようになりました。

• mama

mama

お返事ありがとうございます😊♡
    確かにお腹の中にいるだけでもこんなに可愛すぎるのに、実際出てきてお顔見たら死ぬわけにいかない!この子を守らなきゃな!元気でいなきゃな!て絶対なりますね🥺✨

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

出産でもし自分に何かあったらどうなるんだろう、や、赤ちゃんは無事に産まれてきてくれるかな、って考えちゃいますよね。
ママも赤ちゃんも、元気に出産、退院できることをお祈りしています!

• mama

mama

お返事ありがとうございます🙌🏻
    そうなんです、、すごい考えちゃいます😣💦
    でも 大丈夫!絶対元気に産んで元気に退院するぞ!て気持ちでいます😆👊🏻
    ありがとうございます🙏

• 11月23日
aoi🔰

めちゃくちゃ分かります!
私も臨月に入ったら旦那と両親に手紙を書こうと思っていますが、まだ書いてないのに、文章考えながら泣いています😂
万が一のことがあったら、とか考えると手紙があった方が残された方も気持ちが和らぐかなーとか思うと更に涙出てきます😂旦那は全くそんなこと思ってなさそうで、大丈夫でしょって感じなんですけどね🥺笑
漫画やドラマの見過ぎですが、コウノドリの漫画を繰り返し読んでおり(旦那は見たことない)、出産は命懸けだし、産んだ後も本当大変なんだって思って生活してるので、この気持ちを旦那と共有したいのですが、なかなか難しいところもあり…😅
医療従事者であれば、辛い場面も何度も経験されていると思います。その気持ちや言葉はしっかり旦那様に伝わると思います!!
週数も近く、同じ気持ちだったので、思わず長文で書き込んでしまいました😂
考えすぎってことは全くないと思いますよ😊お互い、可愛い我が子を抱いて、退院しましょうね!☺️🩷

• mama

mama

長々とお返事ありがとうございます🥺🤍嬉しいです♡
    あおいさんのコメント見て、私も親にも書きたいなと思いました🙏我が家は母子家庭なのでなおのこと、、。
    文章考えるだけで泣きますよね😂
    なんとも言えないきゅーとした気持ちになります😂🙌🏻
    私の旦那もそんな事きっとないよ〜大丈夫だよ〜て感じですが、何があるか本当にわからないって思っちゃいますよね😣でもあんまり具体例言いすぎてもビビらせすぎちゃって可哀想かなぁと思い何となくしか言えてないです😅笑
    もちろんパパになるのを楽しみだろうし、実感も湧いてきて色々頑張ってくれてはいると思いますが、やはり母親とは別の感情だと思うので共有ってなかなか難しいですよね。。☁️

本当に お互い元気に産んで元気に二人で絶対に退院しましょうね♪

• 11月23日