※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibitan🍀
産婦人科・小児科

いわき市のノブマタニティークリニックで無痛分娩経験者いますか?麻酔タイミングや準備物について教えてください。

福島県いわき市のノブマタニティークリニックで分娩を経験した方いらっしゃいますか?
入院するにあたってあったほうがいいものあれば教えてください!

無痛で産んだ方、どのタイミングで麻酔入れるのでしょうか?無痛でよかったか聞きたいです。

コメント

3児mama

我が家3人、ノブさんにお世話になってます🤭

基本的な準備物の紙を
渡されるかと思いますが
それプラスしてお話しします!

新生児のオムツとお尻拭きは
余分に持って行った方が
いいと思います!

結構足らなくて、後から追加で持ってきてもらうパターン多いみたいです🤔

今もどうかわからないですが…
旦那さんや身内家族が
入れず玄関先での
荷物の受け取りだったので
私は2度手間にさせないよう
多めに持参しました!

洗濯機乾燥機は共同で使用できますが(洗剤を持参で)、産後から退院までそんな暇もなく…😖💦
3人共、退院してからお家で洗濯しました🥺💦

無痛は経験してませんが…

一緒の時期にお産した方に
無痛分娩の方がいて、痛みだけ聞いたんですけど

人それぞれあるとは思いますが
自分は痛かったです😭って
言ってました🥺🥺
無痛とは…?って感じだったみたいです💦

もう少しで赤ちゃんに会えますね🥰
我が子達今も可愛いですけど…🤣新生児の時が大好きすぎて、写真見返しては1人で癒しを貰ってます笑

• chibitan🍀

chibitan🍀

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😭🙏

今も立ち会い&面会一切NGなので心細いですが、荷物を届けに何回も来てもらわなくてもいいよう準備しようと思います‼︎

ちなみになんですが…
    分娩室ってスマホの持ち込みとか大丈夫なんでしょうか?😱
    せめて生まれる時の動画をどうにか撮りたいなと思ってたんですが、、、🥺

無痛、、、人それぞれ痛み違うみたいですね🥲

• 12月1日

マタニティテキストに記載されているものの他にあってよかったものだけ
◯スマホ充電器&延長コード
→コンセント差込口がベッドサイドの棚の裏にしかなかったので、延長コードで枕元に電源確保しました。
◯ラップ
→初めての授乳だと乳頭が痛くなるので、ピュアレーンを塗ってラップパックするのをオススメします。
◯授乳ライト
→部屋の照明は調光できないので、夜間は照明を落として授乳ライトを使うと調光しやすくて便利ですが、必須ではないです。
◯小銭
→飲み物を買いたいときに必要です。
◯ハンドクリーム
→お産セットの消毒薬と手洗いで手が荒れますので、保湿必須です!
◯エコバッグ
→退院時に荷物めっちゃ増えるので、まとめられるように大きめのエコバッグあると便利です。
それか、大きめのスーツケース半分からっぽで入院して、退院時に貰えるお祝いセット等を入れて帰るって手もアリです。

ってところでしょうか😊
無痛では無かったので麻酔のタイミングは分からないです、すみません😅

• chibitan🍀

chibitan🍀

意外と必要なもの多くてびっくりです😳
    教えていただきありがとうございます‼︎

もう既に荷物が多いのに退院してからはもっと増えるんですね💦

病室は個室だったと思うのですが、電話やビデオ通話などは普通にできましたか?😳
    院内電波が良くないところがあると聞いてえっ…となっています😂

• 12月1日

退会ユーザー

絶対に必要ってわけではないですけど、あると便利です😊

電話やテレビ電話は普通にできました!ただ隣の部屋との壁は薄いので、「あ、お隣電話してるなぁ〜」って感じでボソボソっと声は聞こえてきますので、隣に人がいる場合は気を使います😅

持参する荷物の他に入院時にお産セットをもらって、退院時にはお祝いセットって紙袋とビニル袋で内祝いのカタログや院長からのお祝いなど色々いただくので、それで結構荷物増えます😂

• 12月1日
  • chibitan🍀

chibitan🍀

ありがとうございます😊

壁薄いんですね…仕方ないですけど確かに気は遣います💦

分娩室は動画撮影とかNGでしょうか?バースプランに立ち会い禁止なので動画を撮影したいって書いたんですけど何も突っ込まれなくて😅いいのかどうなのか…

もう既にキャリーケースと大きい手持ちバッグでパンパンなので荷物入れて帰ってくるバッグが必須です😂

• 12月2日

退会ユーザー

分娩室にはスマホ持込みOKでしたよ👍
    私は分娩後、助産師さんに初めて赤ちゃん抱いた時の写真と動画撮ってもらいました😊
    分娩後2時間くらい分娩台で過ごすんですけど、その間も電話もLINEもしてました😊
    使用前に一応使って大丈夫ですか?って聞いたらどうぞどうぞ~って笑顔でした👍

テキストに書いたバースプランが院内で共有されてるかは不明なので、分娩室に持ち込みたい物をお弁当バッグみたいな小さめのカバンに入れておいて、分娩予備室から分娩室に移動する時に付き添ってくれる助産師さんか看護師さんに「動画撮ってください!」ってその時言って渡すと安心かなって思います👍

私もキャリーケースと大きい手荷物バッグで行きました😊
    備品のないホテル宿泊で1週間の旅行って思ったら少ない方!と、ポジティブに行きました(笑)

• 12月2日
  • chibitan🍀

chibitan🍀

それ聞いて安心しましたー😭
    友人が村岡さんは分娩室もスマホ持ち込みダメって言われたみたいでノブもダメなのかなと不安になってました💦
    写真と動画はやっぱり貴重だしほしいですよね😊

次の健診で看護師さんに聞いてみようと思います♫

確かに旅行に行くようなものですね😂ホテルと違ってWi-Fiないのが不便ですが😅

• 12月2日

退会ユーザー

一生に何回もない瞬間ですし、写真も動画も欲しいですよね✨
    私は分娩後の撮影だったので、分娩中の撮影をしてくれるかどうかは事前によく確認しておいたほうが安心なので、看護師さんに聞いてみて下さい😊

産後病室で1番欲しかったのはWi-Fiかもしれません😂(笑)
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
    たくさん写真も動画も撮って楽しんでください😊

• 12月2日
  • chibitan🍀

chibitan🍀

次の健診の際に聞いてみようと思います😊

Wi-Fiあるのとないのでは全然違いますよね😅
    皆さん同じ気持ちだと思うので設置してほしいです。笑

ありがとうございます🙏⭐️

最後に一つだけお聞きしたいのですが、分娩費用って手出し15万で足りましたか?💦
    先に15万預かり金として納めて後々精算と言われたのですが、どれくらい皆さんかかっているのが不安で😭

• 12月2日

退会ユーザー

今年の5月に出産したんですけど、その時は手出し4万弱でした😊
    普通分娩で、吸引とか促進剤とか無しです!
    出産・入院が休日にかぶらなかったので、安く済んだほうかなって思ってます😊

• 12月2日
  • chibitan🍀

chibitan🍀

そうなんですね😊
    ベースそれくらいなのかなと思うと安心しました♪

ありがとうございます🥰

• 12月3日

退会ユーザー

どうぞ無事に赤ちゃんと会えますように😊
    残りわずかなマタニティライフ、無理せず楽しくお過ごしください✨

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
手出しは最終的においくらでしたか?

• chibitan🍀

chibitan🍀

こんにちは☺︎
    私の場合ですと無痛の予定でしたが普通分娩になり、
    最終的な手出しが13万ほどでした。(難産だったので促進剤等は打ってます!)

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    面会もいまはできないみたいですね😭

• 4月11日
  • chibitan🍀

chibitan🍀

そうですね💦面会・立ち会いも再開の目処は立ってないと看護師さんが言ってました!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の際に分娩中の動画や、生まれてすぐにしゃひんはとってもらえましたか?

• 4月20日
  • chibitan🍀

chibitan🍀

バースプラン書いた時に分娩中の動画や撮影はNGと言われました!生まれてからすぐに2.3枚助産師さんが赤ちゃんの写真撮ってくれましたよ♫

• 4月20日