※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

初診時の検査内容や母子手帳交付のタイミングについて教えてください。

現在第二子を妊娠中で6w5dです。
聖隷浜松に妊娠陽性反応があった為、受診したい旨を電話で確認したところ、ちょうど8w0dの日に初診でかかるように話しがあり、現在予約しています😊

第一子も聖隷浜松で出産していますが、クリニックからの紹介で18週ごろから通い始めた為、聖隷さんに初診でかかるのは初めてです。質問なのですが、

1、初診時は採血、検尿、体重測定、血圧測定はありましたか?

2、心拍の確認が出来たら母子手帳交付書類をその日中にいただけるでしょうか?

わかる範囲で構いませんので、どなたか分かる方がいたらよろしくお願いしますm(__)m

#聖隷浜松 #聖隷浜松病院

コメント

ぴーも

つい先日、8w3dで初診にかかりました。

1、体重測定と血圧測定のみ

2、心拍確認できましたが、母子手帳交付書類は2週間後にと言われました

お互い順調に育ってくれるといいですよね!

• y

y

お返事いただきありがとうございます✨
    そして心拍確認おめでとうございます(﹡ˆ__ˆ﹡)!!

久しぶりの産科受診緊張しますが、お腹の子が無事なことを祈り、受診頑張ってきます!

ありがとうございました😊✨

• 11月30日