※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

昨日、無痛分娩で出産。朝からイオンに行った後、夜に破水。痛みが強くなり、麻酔を入れて痛みを感じず。10時に促進剤投与し、12時28分に出産。無痛で穏やかな出産体験✨母子同室で頑張ります。

昨日11月22日、38週0日、無痛分娩で出産しました✨
レポ兼どなたかの参考になれば🙌

朝息子を園に送り出してから、産む前にゆっくりランチしとこ〜ってお友達とランチして
息子が帰ってきてからイオン行きたいって言われて連れていって
その日の23時半頃破水してしまって慌てて病院へ🏃‍♀️

病院着いても少しお腹張るくらいの感覚で陣痛きてなくて
朝まで来なかったら誘発しようねって言われてたけど
3時頃だんだん痛くなってきて5時頃にはかなり痛い
暗い病室で1人でとにかく耐えて
6時45分頃先生が来て麻酔を入れてもらって
そこからはほぼ痛みを感じず、本当に無痛分娩最高ってなりました。
麻酔の注射痛いって聞いてたけど全然陣痛のが痛かった!

午前中に生まれそうだねって言われたけど
麻酔を入れたことで陣痛が弱くなり、10時頃促進剤投与
11時には子宮口全開だったけど頭が高い位置にあってなかなか降りてこず
12時28分、やっと生まれました✨
無痛にしたことで
穏やかで、気持ちにも体力的にも余裕のあるお産になりました✨
今日から母子同室がんばろ〜😭💖👶

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭✨✨✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥰!!

    • 11月23日
ポリポリ

無痛分娩は費用どのくらいですか?
今回3人目にして自然分娩でした。前駆かな?と始まった陣痛から丸一日で出てきた娘ですが、それはそれは身体にかなりの打撃を残して産まれてきてくれて今まだ下半身の疲れと痛みに耐えてます😅
4人目はとくに予定してませんが、無痛が羨ましいです😂

  • ままり

    ままり

    まだ概算ですが個人病院で27万支払いました!
    検診の時に明細と少しお金戻ってくるそうです🙌
    下半身しんどいですよね😭

    • 11月27日