※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
お仕事

洗い場とホールで迷っています。経験や不安、家庭のことも考慮しています。勇気が出ません。経験者のアドバイスをお願いします。

飲食店の洗い場かホールで迷っています。

洗い場は未経験で、
黙々と仕事をこなすのは好きですが、ずっと同じ姿勢や手荒れが不安です。

ホールは経験ありとはいえ
もう5年以上前の話です。
接客で嫌な思いしたこともあるのでそれでまた仕事嫌にならないか不安です。

2人の子持ちワンオペ主婦なので、その辺もネックです。
なかなか勇気が出ず、応募すら立ち止まっております。

経験ある方、おすすめ点やデメリットなど教えてください。あと、勇気ください😂😂

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

洗い場したことありますが、
お店の環境にもよりますが暑いし汚いしでした。
でも、洗い物だけしてたらいいので
誰にも気を遣わなくてもいいし楽でした✨
ホールもありますが、嫌なお客さんもいるし人と触れ合えて楽しかったです☺️嫌で辞めたならホールはもうしないですかね💦

• フラペチーノ

フラペチーノ

気を遣わなくていいの、気楽ですよね!お客様含め、あまり人間関係で悩みたくないのも本音で💦💦

回答ありがとうございます!

• 11月22日
えーちゃん

飲食のキッチンでしたが、
洗い場はとにかく洗うなので黙々とするのが好きならいいとは思いますが
洗い場さんは手は荒れてましたね💦

• フラペチーノ

フラペチーノ

手荒れの心配がありますよね💦💦考えれば考えるほどわからなくなります😭

回答ありがとうございます😊

• 11月22日
mama

給食会社で働いてます🙋‍♀️
洗浄は意外と好きな方多いですよ〜😳✨
黙々と作業できるし人と喋らなくていいし笑
不思議とどれだけ早く洗えるかって自分との戦いが生まれて面白いです!笑

ホールもいいですよね☺️
ご経験あるなら勘が戻るでしょうし♪
笑顔で声出すだけで気持ちも明るくなりますしね〜🫶

子供さんがいらっしゃるならその点も面接で相談してみて、都合のつきやすい方にするとかどうですか?😊

• フラペチーノ

フラペチーノ

出産を機に社会から外れたので、人ととの関わりが恋しかったりします😂とはいえ、勘が戻るのか不安もあり💦💦

とはいえ子どもありで働くにあたり、都合つきやすいのが1番ですね。
    回答ありがとうございます!

• 11月22日