※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人育児奮闘中まま🔰
家族・旦那

少し、母親って、寂しいなぁと。愚痴です。親が子を育てるのは、どんな…

少し、母親って、寂しいなぁと。愚痴です。
親が子を育てるのは、どんなときも「あたりまえ」なのでしょうか。

今月、コロナとインフルどちらにも罹患しました。実の両親との二世帯住宅ですが、幸い両親には罹らず、コロナは子供2人と私たち夫婦(2階全滅)、インフルは上の長男と私だけ感染しました。

いまは薬も飲んで、回復傾向なので少しずつ日常に戻ろうとしてますが、なにせ、今月に大きな流行りの病にかかり(治っても子供の機嫌も悪い期間が長かったり)、疲労の蓄積があり、うまく立ち回りできません。

そんな中、下の両親からは、まぁうつるのも怖いので接触はしてませんでしたが、少し玄関先で会った時には「だいじょうぶ?」の一言もなく、「じゃ、友人と出かけてくる」と。。。

夫も、丸一日家事と下の子の授乳寝かしつけなど、仕事休んでやってもらい、感謝!なのですが、私が少し回復するとコロッと家事やってくれなくなり、夫からも「大丈夫?」とは言ってもらえず……

まぁ、今は育休中で、家事育児が私の仕事ですから仕方ないし、やるしかないのですが、それを当たり前って思われると、しんどいなぁと思いました。

皆さんは、どう思われますか?どのように自分のモチベーションを上げて、生活されてますか??気持ちの持ち方なと、教えていただけたら、嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ

家にいると全部やって〜
当たり前になってしまうんでしょうね💦
仕事していた時は主人も多少なりともやってくれましたが、産休に入ったとたん家事育児は私。

だから、私頑張ってる!
ってアピールします🤣
そしてありがとうと言わせてます🤣🤣
今、悪阻もあってしんどいので、毎日しんどいんだよー!!!と言って、
大丈夫?と言わせてます😁笑

• 2人育児奮闘中まま🔰

2人育児奮闘中まま🔰

お返事ありがとうございます😊言わせるくらい、アピールしても、良いですよね!私たち、頑張ってますよね😭
    悪阻でお辛いですが、お腹の赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪そんな中、コメントありがとうございました!

• 11月22日