※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいます。歩ける時期に焦りを感じていますが、子どもの成長は個人差があります。友達の子供たちが早く歩いているのを見て不安になっています。言葉もまだ少ないですが、理解はしているようです。

1歳2ヶ月の娘がいます。
つかまり立ち、伝い歩き、手を繋げば数歩 歩きます。
いつ1人で歩けるようになるんだろう、、
個人差あるのは分かるんですが保育園の同じ組の子達ほぼ歩いているし、友達の子は1歳なる前に歩いてるしなんか焦ってきた💦
言葉も「いた!いた!」、「あった」、ばーばー、ぱーぱーくらいしか話せませんが言ってることは分かるようでそれパパに渡して!って言うとちゃんと渡すし、~~~いる人~?って聞くとはーいって返事するけど話す子は話してるし💦
なんか焦ってばっかりの自分が嫌になります

コメント

ここ

我が家もちょうど1歳の息子がいますが
同じ感じです 👶🏻
いつ歩くか歩くか と期待していますが
手を離すと、すぐに座り込んでしまいます 🙃
そろそろ歩きそう?とか1歳過ぎた途端に
聞かれる事が増えたし、それがストレスですよね 🥲🌀
ちなみに息子は「んま」「パパ」くらいしか喋りません(笑)
( パパに関しては分かって言っている感じではないですが .. 笑 )

けろけろけろっぴ

ひとりで立つことはできますか?🤗

• ママり

ママり

1人で立てます!!

• 11月21日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

3歩先くらい前にでておいでーって手を伸ばしたりを繰り返したら来月とかには歩けそうです🥺

• 11月22日
あちゃぱ

1歳2ヶ月の時ほとんど同じ感じで数歩しか歩けませんでしたよ😊
3ヶ月に入ってから急に歩ける歩数がグンと増え30歩くらいは歩きますが、すごく危なかっしいし安定した歩きはまだもう少し先かなぁって感じです!
歩くと歩くで大変だしそのうち歩くだろうからゆっくりでラッキーくらいにしか思ってません🤣

言葉も十分話せてると思いますし、大人が言ってることをきちんと理解できていて何も問題無いと思います☺️
うちの子もまだママ・パパ・パン・ねんね・あれ👉くらいしか言えません😙

むしろ話してる子がいるということにビックリしました!

ゆっくりでも全然大丈夫です♡

はじめてのママリ🔰

うちの長女は1歳5ヶ月でやっと歩きましたよ😂💦💦
伝い歩きもほぼせず、手を机から離すとハイハイするので、手を繋いで歩くことも出来ませんでした🥲つかまり立ちから動かない感じでした😅
でも急に歩き出して、1歳7ヶ月の今

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガンガン歩き回ってます😊✨

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちも保育園に通っているので、同じ月齢の子と比べては不安になることがあります😮‍💨
うちの子もひとりで歩けるようになったのは最近です。
〇〇人?と質問すると、はーい🖐️と手を挙げて返事をしてくれます。パパ、ママはわかって言ってくれてると思っていましたが、最近は全ての大人をママと呼んでます😅
NICUにお世話になったので、フォロー外来に通院していますが、先生曰く、一歳半年位までに5つの言葉を言えるようになるのが目安と言われたので、あまり気にしないようにしています😊