※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

頭痛でMRIを撮った結果、閉所恐怖症の私がパニックになりました。夫に笑われてしまい、気持ちが整理できません。自分をダサいと感じています。

頭痛がひどいので今日MRIを撮りました
結果的に何もなかったのですが私が若干の閉所恐怖症なのはわかっていたのですが撮り始めて5分ぐらいでパニックになってしまいブザーを押してヘルプを出して1度深呼吸してまた撮り直し結局撮れました
そのことを夫に話すと「やばウケる笑。閉所恐怖症ってパニック障害だよ。やばすぎ笑」と言われました
夫は医療従事者なので多分そうなんだろうなと思いますがそんな笑う?と腹が立ちました
確かに私はトンネルとか(海ほたる)で呼吸が苦しくなったり「今トンネル崩れて死んだらどうしよう」とか思うのでネットで調べたパニック障害に当てはまるとは思いますがそんなに笑われて馬鹿にされると思っていなかったのでなかなか気持ちの整理がつきません
やっぱりそう言う人って側から見るとダサい?でしょうか…

コメント

.

そういうこと言える、人間性の方がやばすぎますよ。
ましてや医療従事者。
申し訳ないですが、そんな人がいる病院には行きたくなくなるくらいの会話内容。

世の中に色んな人いることを知らないんでしょうか、、

ma

ダサいとか、かっこいいというフィールドの話じゃないと思います!

私自身去年、パニック障害と診断されました。思えば私も高所恐怖症や、取り乱した事はなくともMRIなどものすごく狭い場所に閉じ込められるのに一定の恐怖感があります。

医療従事者って仕事でやっているせいか症状についての見解が患者側とものすごく違ってて、こと家族に対してはそれが顕著だなぁと感じます。(友達の相談を受けた事が何回かあり感じました)

自身が経験したことがないゆえに、そして命に関わる症状でないゆえにそのような発言に至っているんだと思いますが、とても心無い言葉ですよね。
バカにしてますよね。

医療従事者でもなんでもない人の方がよっぽど親身に寄り添ってくれます。
私も飛行機、トンネル、ジェットコースター、エレベーターなど「〜〜なったらどうしよう」が尽きません…
疲れますよね💦自信なくしますし。

いちこ

私も夏に初めて頭のMRIを撮りましたが、怖かったです😭
閉所恐怖症あります💦大体の時間を聞いて、必死に数えました😂 耳鼻科の耳の検査をする小さい部屋も苦手です。
なのでお気持ち分かりますよ💦

はじめてのママリ🔰 

医療従事者ですが、パニック障害と閉所恐怖症は違いますよ。
旦那さん精神医学の受講されてますか?酷い話ですね。