※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パニック障害のドラマを見て、血のつながりの大切さを感じ、一人っ子の娘で妹や弟が欲しいと思っている一人っ子ママさんへの共感ですか?

パニック障害のドラマを見て
信頼できる人をたくさん作っておけ、というセリフを見て

なんだかんだ血のつながりって大きいなって思うことが多くて、一人っ子の娘に
やはり妹か弟を産んであげられたら良かったのかな、と思ってしまいました。

もちろん兄弟だからうまく行くとは限らないけど

一人っ子ママさん、
こーゆー気持ちになることないですか?

コメント

ママリ

なります😔
私が3人兄弟で妹と弟がいてとっても仲良いのでなおさら思います!
兄弟同士で助け合えるし、親の事も話し合ったりできるので逃げ場にもなり、本当に兄弟がいて心強いです😊
娘には兄弟がいないので、なるべくたくさん親戚にも会わせるようにしてます✨
何かあった時に助けてもらえるように、たくさん居場所ができるようにです😢
私の兄弟はまだ結婚してませんが子供(娘のいとこ)ができたら仲良くしていけたらいいなと思ってます!
不安には思いますが、自分が決めた事なので娘には周りの人に頼れるようになってほしいです。