※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が歩かず、膝で歩くことがあります。自閉症の可能性も気になりますが、愛情は変わりません。同じ経験の方はいますか?

1歳2ヶ月ですが、まだ歩きません。
基本ハイハイですが歩く時は膝で歩きます🙄
伝い歩き、両手を持って歩く、はできますが片手を繋いではまだ歩けません。
膝で歩くを検索すると自閉症などでてきます。
もちろん自閉症だったとしても我が子への愛は全く変わりません!
同じような方見えませんか??

コメント

猫缶

従姉妹の子どもが膝で歩いていましたよ!
すごく心配されていましたが特に何の問題もなくいずれ歩けるようになり、現在4歳ですが賢い子ですよ☺️

ママリさん

うちの子も歩き出す前は膝で歩くときありましたよ!歩き出してからはしなくなりました☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子1歳半ですがまだ歩けませんよ。片手を持って歩くことも怪しいです。両手なら歩けます🙆‍♀️

ままりん

みなさんありがとうございます🥹✨
今のハイハイ期間を大事に、あまり心配しすぎないようにします!!

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
一歳すぎてからつかまり立ち、伝い歩き始めて、半年くらいずーっと膝歩きでした。
一歳半くらいから、両手を持つと歩くけど片手は拒否!
歩こうとすると拒否するのが多かったですが、だんだんと拒否が減ってきて、片手歩行、やっと最近1人立っちと同時に歩きました!

というか膝歩きだと自閉症なんですか?!それ初めて聞きました💦

• ままりん

ままりん

そうなんですね😊✨

膝歩きで検索すると自閉症と出てきていたので、ふーんと思っていました😂
    うちの子も歩ける日を楽しみに待ちたいと思います😆✨✨

• 11月24日