※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

夫の事で悩んでいます。現在、生後3週間の息子を育てているママです。夫…

夫の事で悩んでいます。現在、生後3週間の息子を育てているママです。

夫が、自分の事しか考えていません。現在、私は里帰り中で実家で暮らしているのですが、夫と暮らしているアパートに帰ってからの生活が不安でなりません。
夫は年収500万ほどあるのですが、私や子どもの事にはお金を出してくれません。言えば、出してくれるのですが…基本的にはオムツ代もミルク代も折半してこようとします。
子どもが産まれる前も、そのような感じでした。自分の給料を貯めて、例えば私の為に誕生日プレゼントを買ってくれるとか、マタニティ服を買ってくれるとか、してくれた事がありません。
私の年収は、夫より低くしかも育休中は出産手当金や育休手当は貰えるものの、収入はゼロの状態です。
それでも、生活費は今まで通り折半。「私は、今お金が厳しいから生活費を少し多めに出して欲しい」と言っても「俺も、お金に余裕ない。車のローンとか支払いで消える」と言いますが、給料で自分の趣味のもの(キャンプ用品やゲーム)を買っているようです。
そのお金があるのなら、子どもの物や生活費などに回して欲しいです。
また、挙句の果てには私に相談なしで息子が2ヶ月になる手前くらいの時に義両親の還暦のお祝いのお店を予約した。と言われました。まだまだ、息子を連れての外出には慣れておらず…外出先でのオムツ替えや授乳に不安があるのに…こちらの事は考えてくれないのだなと思いました。
そのような事があり、頭痛が酷くなるばかりです。夜も、あまり寝れません。
息子も、最近なぜか母乳を飲む時に嫌がるようになり…私の気持ちも関係しているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的DVです💦
ブチギレていいと思いますし、私ならブチギレてます。
本気で話し合って改善されないなら、還暦お祝いとは別の機会で義両親に相談していいと思います。

マリー

経済DVだと思います😥
ストレスや疲れで母乳出なくなったりもあるので、無理しないでくださいね。
働けないうちもお金折半って…お金だけ折半なんですか?👀
そんなに折半、折半言うなら家事も育児も折半!ぜーんぶ折半!
あなたが出来なかった妊娠、出産はどう折半してくれるの?くらい言っていいんじゃないですか?👀
夫婦のお金の事情はそれぞれなので、口出すのはどうかなとも感じましたが、同棲じゃあるまいし、旦那さん恥ずかしくないのですかね。
今後、また働くようになっても保育園行きだしたら、病気もらって中々仕事いけないです。
今後のためにも、しっかり話し合いされたほうがいいと思います💦

  • にゃー

    にゃー

    ですよね!こっちは、しんどい思いして子ども産んで、その後も慣れない育児がすぐスタートして…毎日、寝不足で頑張ってるのに。悲しいです。
    一度、夫婦で話し合いしてみようと思います💦

    • 11月21日