※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りについての相談です。5ヶ月でまだできず、首も周りより遅いかもしれません。皆さんは何ヶ月で寝返りできましたか?練習方法を教えてください。

生後5ヶ月で寝返りまだしません。
体を斜めに傾けるようになってから1ヶ月経ちますが
未だにできません、、、、
首が座ったのも4ヶ月になる3日前で周りより少し遅かったような気もします、、

皆さん何ヶ月で寝返りしましたか??
また寝返りの練習などどのようにしましたか?

コメント

みさ

知り合いで6ヶ月で寝返りしたお子さんいましたよ!

うちは練習はしませんでした。上2人は3ヶ月で寝返りしました。

ひでろー

うちはお姉ちゃんの方が8ヶ月頃から、妹は数日前からやっと寝返りマスターしたところですよ😁かなりゆっくりちゃんです😅
なので、5ヶ月で出来なくても全然問題ないと思います!!

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で寝返りしました!

海老反りしてるときに手で補助たまにするくらいでした☺️

ソースまよよ

4か月の中頃でした🤔
練習はしてないです😅基本、お世話のみで、ほっといたら出来るようになってました🤗
慌てて硬めのプレイマットを買って床で過ごさせてたら、普通に寝返りするように😲そこからはなんだか筋肉もついて、手足も伸びて、寝返り返りを本人が頑張ってます😅で、出来なくて泣くので、私はゴロンって転がすお世話してます🤣😂😅

ジュノン

長男 4ヶ月なってすぐ
次男 6ヶ月なってすぐ
長女 5ヶ月になりましたが全くです😂

寝返りしたらしたで大変なのでわたしはまだいいよ〜と話しています😂