※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
お出かけ

写真館で撮影っていつしましたか?産院で撮影券をもらったので、100日記…

写真館で撮影っていつしましたか??
産院で撮影券をもらったので、100日記念は撮りました。
半年でも、ハーフバースデーとして撮ることができます。
あとは七五三の時ぐらいでしょうか?
ハーフバースデーって3ヶ月後だし、あんまり撮る意味ないかなぁ?と悩んでいます。
撮影券はあるのですが、全データをもらおうとすると
やはりお金がかかります。
でもあまり撮る機会もないし、100日記念ではすごく綺麗に撮ってもらって大満足だったので迷っています。

コメント

☺︎

100日、1歳は撮りました☺️1歳は記念に撮る人多いと思います☺️

  • つき

    つき

    そうですよね、撮るなら1歳の方がいいですよね🤔
    ハーフバースデーは使わず、1歳の時に撮りに行こうかなと思います!

    ちなみに今後七五三などで、撮る予定はありますか?

    • 11月20日
  • ☺︎

    ☺︎

    七五三も撮影予定です☺️ただ、参拝中とかも撮ってもらいたいので写真館だけじゃなくてロケーションも撮ってくれるような写真家さんにお願いするかもしれません☺️3ヶ月と6ヶ月じゃあまり顔変わらないですが、3ヶ月と1歳だとまあまあ変わってくるので、そっちの方が見るのも楽しいかもしれないです☺️

    • 11月20日
  • つき

    つき

    写真家さん!いいものが撮れそうですね😍
    やっぱり1歳の時がいいですね!
    とっても参考になりました。ありがとうございます!!

    • 11月20日
らすかる

誕生日と七五三ですかね🤔
0歳の時はお宮参り、ハーフバースデーも撮りました。
ハーフバースデー、上の子達は自分で撮ったんですが、年々面倒になって…(笑)末っ子は撮ってもらいました😅

  • つき

    つき

    お宮参りも撮りたかったんですが、時期的に暑かったのと、身体がしんどくて行けなかったんですよね😂
    たしかに、年々めんどくさくなりますよね笑

    • 11月20日
ni

写真館務めです!

個人的に、ハーフバースデーの撮影をするのが1番好きです!
100日祝いから確かに3ヶ月ですが、逆に3ヶ月でぐぐーっと成長する時期ですのでだからこそ写真残す意味があるんだと思います🫶🏻
お子さんによっては人見知りも始まる時期なので、泣き顔の写真も成長記録としては記念だなあなんて思ったりもします🤔

あと、産院でもらった券って大きなアルバムのものでしょうか??
もしそうなら、毎年誕生日に来られる方多いですよ!毎年来る方は買われるのは本当に1.2枚ですが、10歳くらいになった子のアルバムが生まれた時から1年ごとちゃんと写真撮りに来てくれてたりすると本当に素敵ですし私もそうする予定です!
た、たくさんは買えないけど…😅
大きなイベント以外の時は1枚しか買わない!も全然ありだと思うのでよかったら参考にしてください☺️

  • つき

    つき

    たしかに0歳は成長が著しいですもんね。

    大きなアルバムでも、一枚だけでも選べる感じのやつです!
    毎年撮るのもいいですよね。
    ありがとうございます、とても参考になりました!!

    • 11月20日
ママリ

我が家は長女の時から、
お宮参り
百日記念
初節句(ハーフバースデー)
1歳誕生日、
その後、毎年の誕生日、
七五三、入学、卒業など節目。

ずっと撮ってますよ☺️

私は父が写真好きで、
アルバムにもたくさんの昔ながらの写真館撮影した写真があり、
結婚時に持たせてくれて本当に嬉しかったです‼︎

私もその影響からか、
毎年家族写真は撮りたいと思って、ずっと続けてますし、

子供達も当たり前のように撮影楽しんでくれてます🙆‍♀️

  • つき

    つき

    素敵ですね😍
    結婚の時に持たせてもらえるなんて、いいエピソードすぎます!

    ありがとうございます、参考になりました!!

    • 11月20日