※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
お出かけ

公園で泥遊びはマナー違反でしょうか?親が一緒になって遊ぶことについて気になります。

街にある公園のお砂場で
泥だらけになって遊ぶのってなしですか、、?

今日は夫が休みなのでいつもできない泥遊びがしたいと思って、誰も居ないところでペットボトルやバケツに水を貯めて
水遊びもしながらベビーは泥だらけになりながら遊んでました。
少し人が増えてきたので、そろそろ帰ろうかと水道でスコップなどを洗ってベビーの服も軽く洗ってたら、
周りから変な目で見られちゃいました😅

その公園では
小学生の子供たちがよく泥遊びしてるのはみるのですが、
親が一緒になって遊ぶのはマナー違反だったのかな?
と気になり質問させて頂きます🙏

コメント

はじめてのママリ

公園の砂場で水貯めるほどやるのはナシです😥💦
後から来た子が砂遊び出来ないですよね?
水遊びもなしです😓

そういう親子がいたらマナー悪いなと思ってしまいます。

  • キミ🔰

    キミ🔰

    私の伝え方が悪かったかもしれません🙏
    水を貯めるというのは、バケツに水を貯めて流すくらいで、
    後から来た子たちが使うには迷惑はかからないです💦
    すべて砂が吸収して、乾いてしまいますので、、
    水遊びもバケツの水をベビーの好きなように流させる程度で、
    ベビーがビショビショになりますが、
    他の方に迷惑をかけるようなことはしていません、、。
    ただ、水道で流すのに暴れられるとどうしても周りもドロドロになってしまうので、
    それはマナー違反だったなと反省しました。
    ご意見ありがとうございました。

    • 5月12日
ママリ

ダメではないけど、やっている家族を見たらちょっとびっくり…かなと思いました!

泥だらけになるのは保育園の園庭開放イベントだけにしていました!公園の水は公共の物なので使い過ぎないようにしてます🚰

  • キミ🔰

    キミ🔰

    そうですよね💦
    やはりこれからは適度に遊ぼうと思います😊

    • 5月12日
ayano🐻

全然ありかなと思ってました!保育園できてる子たちもお水使って泥遊びしてる公園です。

砂場の大きさにもよるのかな、、うちは広い?ので、泥遊びしてもほかの子が遊ぶスペースあるし、砂を戻せば特に問題なく砂場事態がぐちゃぐちゃになることはないので、、。

  • キミ🔰

    キミ🔰

    うちも同じ感じで、お砂場は広めで他の子達も遊べますし、
    水を使ってもすぐに乾くので周りには迷惑をかけていないはずです😅
    ただ、皆さんのご意見を伺い、
    帰る際洗い流すのに水を使いすぎたなと反省しました💦

    • 5月12日