※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナカ
ココロ・悩み

学生時代からの友人が育児で忙しい中、会う約束のやり取りが疲れてしまい、会うのが憂鬱になってしまった。どう付き合っていくか悩んでいる。

【学生時代からの友人の付き合い方】  

学生時代からの友人で、
子どもが生まれても連絡を取り合う仲ではあるものの価値観が少しずつ変わり今後の付き合い方を悩んでいる人がいます。

お互い育児に忙しい毎日ですが、最近向こうから
「会いたい!」と連絡が来て、予定を調整し子無しで会うことになりました。

ただ、会う日程や会う店、予約まで基本受け身の友人でこちらから手取り足取り提案して決める流れなのも正直疲れるのと。
さらに、忙しいのはわかりますが、LINEの返信も3日に1回。お店を決めたら決めたで、〇〇が苦手だけど頑張る、と言われて遠回しな発言にこちらもモヤモヤが残ります。(だったら自分で決めてほしいと伝えても、ごめん、としか返信がなく)
じゃあ別のお店にしよ!と伝えれば、また3日間返信来なかったり
その会話のペースに私が疲れてしまい、会うのが憂鬱になってきてしまいました。

ただ友人は育児が忙しく、育児ノイローゼ気味のようでここで会わないと益々追い詰めてしまうのかなと躊躇してしまう気持ちもあります。

私も私で、子育て、仕事、家事で余裕があるわけでもないので、こんなときどういう形で今後付き合うか悩ましいです。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。もっとヤバい人もいます。3日に1日全然ましかもです○
てきとうに流してちがう合う人と会うか
あとは場所決まったら返事してもいいのかな

• モナカ

モナカ

メッセージありがとうございます♡

3日に1回返ってくるだけまし🙆‍♀確かにそう考えてやり過ごすのが平和的ですよね〜、、

適当に流す術を身に付けなくては!
    時間もお金も納得して使いたいです😢

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにわかります☺
    大切にしてくれる相手に使いたいですよね!
    もう親なんだからって感じですよね!

めんどくさすぎる、、ですよね!
    これからも遊びたいなら好きなところでなんじにここねでわーみたいな、でもなんかほんとうんざりだとやめたりがいいです☺

• 11月19日