※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が母乳を飲んでいて、ご飯をあまり食べない状況で、無理に断乳する必要があるか相談したいです。

1歳1ヶ月、まだ母乳飲んでいます

ご飯は全く食べないわけではないけど
そもそも食にあまり興味がなさそうで(すぐ飽きて飲み込まなくなる)十分なほどは食べていません
毎食なんとか気を引いて食べさせてます

子供はまだ吸いたがるし、少しでも栄養の足しになればと思い、母乳あげてしまってます
寝る前と、昼間2〜3回とかです

ご飯食べないのは、母乳飲んでるから、は
うちの子にはあまり当てはまらない気がしてます

このような場合、無理に断乳はしなくてよいのでしょうか

コメント

ママリ

まだ全然断乳しなくていいと思いますよ😊
娘も食に興味がなくて1歳頃は1日10回くらいまだ授乳してました🙌
1歳半で夜間断乳をして2歳半で断乳しましたが、母乳飲みながらも徐々に食に興味が出てきて食べるようになりましたよ!
うちはどれだけ母乳我慢させようと食べなかったです😅
むしろ我慢させると機嫌が悪くなって泣いて食べなかったので諦めて授乳してましたよ!
無理に断乳しても食べない子は食べないですからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 11月19日
ちちぷぷ

夜は飲んでないんですね😊どうかな、やめたら食べるかもしれませんが、まぁそんなに心配されなくていいと思いますよ!
断乳もしなくていいかなー
うちの三男はまだ飲んでます。
美味しいの?と聞くとウンウンと首を縦に振りながら飲んでますからいつまで飲む気なのやら笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 11月19日