※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間長く寝るようになり、おっぱいが張って痛みが出て困っています。完ミに移行中で乳腺炎を心配しています。断乳の方法や経験者のアドバイスが欲しいです。

ここ最近は毎日21:30-5:00くらいまで連続して寝てくれてとても助かってるのですが、おっぱいがカッチカチになります、、母乳パットしてないと溢れ出てます、、
乳腺炎にはまだなってないですがいつかなるんじゃないかと日々不安です🫨ほぼ完母でしたが仕事の都合で今ミルクの回数を増やして少しずつ完ミに移行しようとしてますが5.6時間もするとカッチカチになり痛みも出てくるので結局あげてしまいます😵‍💫乳腺炎にならずに断乳て出来るもんですか?
完母から完ミになった方や断乳の仕方で良いやり方あれば教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

いきなり長時間あけるのではなく、徐々に時間伸ばすといいですよ😊
痛みがなくなる程度に絞ったりして、張っている時間を増やせば、母乳作られるホルモンがストップしていくと言われましたよ。

• ころ

ころ

なるほどです‼︎やっぱり少し絞るのも大事ですよね😵‍💫授乳の時も片方あげたら満足されることあるのでもう片方は気付いたら6時間とか空いてしまったりするので途中で少し出してやってみます😫搾乳機より手で少し出すくらいの方がいいですよね?

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

搾乳機だと出るだけ絞れてしまうので、手が1番加減しやすいかなと😌

• 11月18日
  • ころ

ころ

そうですよね😵乳腺炎にならないよう気をつけながらやってみます‼︎ありがとうございます😭

• 11月18日