※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏樹
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、食事が摂りづらい状況です。吐き気はあるものの実際には吐かず、動くときや生鮮食品の匂いが苦手です。自分のつわりが軽いのか不安に感じています。

つわりの重さについて。
読みにくい文章ですみません。
凍結杯移植での現在7wです。
食べづわりなのか、お肉がほとんど食べられないです。(吐く確率が高い)
また、空腹でも吐き気をもよおす状態です。
吐き気と言っても実際に嘔吐は少なく、出てくるのはよだれがほとんど。強烈な吐き気に見舞われるのも大体食後1~3時間後が多いイメージです。
それ以外で吐き気をもよおしやすいのが立ったり歩いたりと動くときです。
あと、スーパーに入れません(多分生鮮食品の匂いが駄目)
立ち仕事のため、職場に相談して休憩を入れてもらったりと対応はしてもらっているのですが、正直
・食事は少なくとも1日1食は取れている。
・吐き気はあるものの実際にはあまり吐かない
・動かなければある程度の吐き気は受け流せる
と、考えると自分のつわりって大分軽い方じゃ?しんどいとか言ってるのはおかしいのでは?と思っています。
実際はどうなんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ悪阻ではないですね!

臭いは私もダメでした。
聞いてる感じ大分軽い方ではありますが、もっと軽い人もいるので(私がそうでした)、人と比べなくていいと思います!

妊娠前とは体が違うわけだし、しんどくなって当たり前です。
しんどいって言ってもいいし休んでもいいです!

7週だとこれからもっとしんどくなる可能性もあるので、休める時は休んでゆっくりされてください!

あまり周りと比べなくていいと思います!結構つわりマウントあります😂
自分が辛いと思えば辛い。無理しない。それでよいかと!
身体の中で著しい変化が起こってるから辛いですよね。
つわりキツければ、母子健康カードで仕事休むこともできます◎

まるみまま🔰

はじめまして。コメント失礼します。
私は午前中は元気なのですが午後から食べづわり&吐き気&胃もたれ&船酔い
のような感じで寝たきりです。
5wから病院にて診断書を頂き、病休に入っています。
職場も安定期まで休んでいいとの事でしたので、相談してみてもいいかもしれないですね。

つわり、こんなにキツイものか、、、と私も毎日悩んでいます。なので、この文を読ませていただきながら、共感できることが多くコメントさせて頂きました。(*^^*)