※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが、母乳+ミルクの時に吐いてしまう症状が出ています。同じ経験の方からの対処法を教えて欲しいです。

生後14日です。
完母を目指していて、母乳だけの時と、母乳+ミルクの時、ミルクだけの時とがあります。
母乳だけの時やミルクだけの時は吐かないのですが、母乳+ミルクの時は吐いてしまいます。
先ほどは噴水のように吐いてしまいました。
熱もなく、見た目ではとても元気そうです。

同じような方いらっしゃったら、対処法を教えて欲しいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクはどれくらいあげてますか??
もしかしたら飲みすぎて吐いてるのかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院からは、退院後はミルク60〜80mlを6時間おきにあげるようにと言われているので、一応80作って、飲みたいだけ飲ませるようにしています😭
    先ほどは、母乳10分を授乳後にミルク50mlを飲ませました😣
    飲み過ぎで吐く時も噴水のように吐くことがあるのでしょうか😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは3ヶ月くらいにならないと満腹中枢がないのであげたぶんだけ呑んじゃうんです🥺

私は完母ですが、完母でもまさしく噴水、マーライオン🦁のように飲みすぎると吐きます😩笑

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😱
    さっきベビースケールで授乳量を測定したところ、母乳だけで70ml飲めていたので、そこにミルクを足したら多すぎたのかもしれません…😱
    あげすぎないようにします、ありがとうございます😭

• 11月17日
かよへい

母乳+ミルクの時に空気を
沢山吸ってしまう
もしくは
量が多いのかもしれないです

我が子はマーライオンboyなので
すごかったです、、、。

幼い時はある分全て飲んでしまうのでミルクの量を半分くらいまで減らして母乳で調整してみてはどうですか??

いきなり嘔吐するのでビックリしますし心配になりますよね:-(

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴボッと吐いたのでとてもビックリしました😭
    先ほどベビースケールで授乳量を測定したところ、母乳だけで70ml飲めていたので、ミルクを減らした方が良さそうですね…😣
    マーライオン怖すぎました😭
    ありがとうございます😣

• 11月17日
ꕤここなꕤ

初めまして✨
2人とも完母でした。

完母目指しているならミルクを少しづつ減らしてみるのはどうですか?

めちゃくちゃ大変かもですが、おっぱいだけなら欲しがるだけ飲ませて大丈夫です。

軌道に乗るまでは昼間は30分おき、1時間おきにおっぱい
だったりしますが💦
完母目指すならおっぱいを吸わせないとです。

ベビースケールがあれば1番いいのですが
おっぱい飲ませててツーンとしますか?

私は退院して何回かミルクをあげたのみで
退院して(市や町の)なんとか訪問の時に体重測ってもらって
(母乳でどれくらい体重増えてるか日割り計算してもらって)
母乳だけで大丈夫そうね と

マーライオンみたく吐くのは
飲ませすぎなのか、何か病気が隠れてるのか
ちょっと素人の私には判断出来兼ねるので、心配だったら産院の母乳外来とかないですか?
あれば一度そちらに通ってみるか、電話して聞いてみるのがいいかな?と思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緩募のためにもおっぱいをたくさんあげてみます!!
    ベビースケールで測って母乳量計測してみました!!母乳だけで70ml飲めていたので、ミルクを飲ませすぎないようにしようと思います!
    ありがとうございます😣

• 11月17日