※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

すごく些細なことなのですが、旦那の態度ですごく悲しい気持ちになりま…

すごく些細なことなのですが、旦那の態度ですごく悲しい気持ちになりました。

明日、娘の七五三です。着物レンタルで、着付け等も全部同じところで済ませます。

・付き添いで来店する保護者は1人のみ。準備で1時間程
・お店が入っている建物は駅から直結のショッピングモール。なので駐車場は混雑しているかもしれない。

上記のことから旦那と、
私が娘と先に電車で行く→準備が終わったら、車で来る旦那と合流する、と話し合って決めていました。(駐車場にも入れないで済むので。)

が、しかし明日は雨予報で😭
なので、最寄り駅まで朝送ってほしいとお願いをしたのですが、そこからモヤモヤが発生して...
やり取りの流れはこんな感じです。

(私)明日雨だから、朝最寄り駅まで送ってほしい

(旦那)なんで。なんで送るの。

(私)明日結構雨降るみたいだから、娘と駅まで行くの大変で

(旦那)だからなんでってば。

(私)駅まで行くのに結構濡れてちゃうでしょ?娘は着替えるけど、私は家からワンピース着てくからびしょ濡れになっちゃうし

(旦那)だからなんでそんなことしないといけないの。送ってってどうするの。

(私)だから、私と娘が先に行くって話だったでしょ?

(旦那)じゃあ最初からそうやって言えばいいじゃん

というような流れです。
話が噛み合ってなかった?といえばそうなのですが、もともと私と娘が先に行くって一緒に決めていたことだし、かなり強めな感じでイライラしながら言われたので、なんでそんな風に言われないといけないんだろう、と。
私が最初から「娘と先行くから朝送っていって?」と言えば解決していたのですが、それは決定事項だったのでわざわざ言わなくて。

すっごい些細なことではあるのですが、七五三をとっても楽しみにしていたのに一気に悲しい気持ちになりました。
生理前なのと、今日仕事で嫌のことがあったので余計私もイライラしたり悲しい気持ちになるのかもしれませんが。

そんなに怒られないといけないことですかね。
私、なんか変なこと言ってますか?私がいけないですかね?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

わー主人に少し似てます…
なんかイマイチ話噛み合わなくてイライラするんですよね…

りんりんさんは全然変じゃないです。
文章読んでるだけで第三者の私でさえ理解できるので…

• りんりん

りんりん

やっぱり分かりますよね??
    なんでって言われても、むしろこっちがなんで?って感じで。

(๑・̑◡・̑๑)さんの旦那さんも似てるところがあるそうで...
    そんな感じだと話すのが面倒くさくなってきますよね💦もういいよって言いたくなるけど、それを言うと喧嘩になりそうなので言いませんが。

• 11月17日
ぽん

旦那さんの頭、脳みそ入ってます?😂
私なら多分ぶん殴ってます😂😂

• りんりん

りんりん

私もぶん殴りたくなりました。
    些細なことですけど、積み重なるとかなりのストレスで...

頭空っぽなのかも😂そう思ったらちょっと気が軽くなりました🤣

• 11月17日
めろんぱん

なんでなんで期の子供みたいだなと思いました。

え、なんでって言わなくてもわかりますよね??
読んでる私でもわかりました…
なんでそんなことしないといけないの?って笑
濡れちゃうからって言ってますよね?それが理解できないのが不思議です。

• りんりん

りんりん

本当ですね😂そういえば娘もなんでなんで〜とよく言ってます🤣

むしろ理解できないのがなんでって感じですが💦
    七五三とっても楽しみにしてたのに、前日のこんな気持ちになるなんて。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

絶対言わなくてもわかるのに😅
ただ単に送るのが面倒だから、そういう自分の気持ちを察してもらいたくて機嫌悪くしたのかなと思っちゃいました💦もっとちゃんと頼めみたいな。
結論、子どもすぎます😇

• りんりん

りんりん

言わなくても分かりますよね?
    私も、雨だし送りたくなくて何で何でって言ってるのかなって思ってます。

こうやりとりがあると、3歳の娘の方がよっぽど大人だし会話成り立ちますね。

• 11月17日