※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家族・旦那

義父母が孫に会いたいとしつこいです。義実家は犬と猫がいて、前回行っ…

義父母が孫に会いたいとしつこいです。
義実家は犬と猫がいて、前回行った時に義父が抱っこしてる間に犬に猛烈に舐められてたので行きたくありません。
なので、100日記念で撮影に行くのでそれに誘って
孫が撮影されているところを見て満足してもらおうと
思っていたのですが...
遠方から、撮影日に義祖母が来ます。
なので、義実家でみんなでご飯を食べよう、それで義祖母に会わせてから、撮影に行きたいと言われました。

息子は慣れない家で慣れない人がいると
機嫌が悪くなるのもあって、義実家には行きたくありません。
撮影は少し遅めの時間なので、撮影に義祖母を呼ぶのは難しいです。
こちらの家に呼ぶのが、1番マシかなと思うのですが
なんと言って来てもらえばいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今回は、うちでおもてなしをしたいので〜が無難だと思います!

はじめてのママリ🔰

満を持して撮影に挑みたいと思っているのでうちでご飯食べましょうー!
最近人見知りが始まってきて、たぶんそちらのお家だとずっと泣いちゃうと思うので💦すみません💦

て感じででどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

うわーーー生後3ヶ月でよその犬に舐められるって最悪ですね😭大変でしたね…💦
最近場所見知りが激しくなって泣き方がすごいので、お手数ですけどうちに来ていただけませんか?と提案してみてはいかがでしょうか?
あとは前回行ったあと子供が風邪気味で動物アレルギーの可能性ありとか、自分自身がちょっと犬アレルギー気味でとか…。

というか、会いたいなら自分が会いに来いよって感じですね!

らん

私の義父母も孫に会いに何度か家に来ましたがついに限界なので断りました!
今の時期辛くないですか😭😭⁉️産後の腰痛などあったり、産後鬱なのか眩暈と頭痛します。出来る家事しかできません。
そんな状態で孫に会いたいからって来られても迷惑💦

義祖母に会わせたいのは義母の意見ですよね?らうさんが大変なら断ればいいと思います!