※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の置き服がなくなり、何度も履いたズボンも消えた。他の服もなくなり、ショックを受けている。名前を書いているのに、なぜ服がなくなるのか不思議に思っている。

保育園の置き服がなくなりました。
長期連休前は全部一旦持って帰るのですがgw前にズボンがなくなりました。その時は「まぁ何回も履いたズボンだからいっか」と思い、先生にも伝えませんでした。

夏に、保育園のtシャツを借りて帰ってきたことがあり、「ピンクのぞうの服なかったですか?」と聞いたら、置き服がなかったので、保育園のを着せました!と言われました…お土産でもらった服だったのでショック…
夏休み前に全部持って帰ったきた服の中にもなかったです。
誰かが持って帰っちゃったのかな…と。

名前書いてるのに何で2着もなくなっちゃうのでしょうか😣

コメント

MA

普通は間違えて着て帰ってきても返ってくることが多いし、忙しすぎて返却忘れちゃってたり、協力者が多いと家族の誰かが用意したと勘違いしちゃってそのままだったり、考えたくはないけど人のものを借りパクしちゃうような怪しい保護者がいるのかもしれませんね😔

とはいえ、保育士が間違えて着せてる可能性が高いし、2度無くなってる事実は園側には伝えるべきだと思います🥲
そして次からはお気に入りや思い出あるお洋服は避けるのが無難ですね🥲

うちの園はそのような時、このようなお洋服が間違えて紛れ込んでたらご返却お願いしますって通知が回ります!今のところ全部見つかってるみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝着てった服を着替えて持って帰らなかった時は気づくはずですが、置き服(3セット)は着替えがない限りなかなか持って帰らないことも多いので、長期連休や、服が足りなくて園の服を借りない限り気づかなくて😣
    あまり着なそうな服を置き服にしてるつもりですが、なくなるとちょっと悲しくて😭
    誰かが着てってないにしても、どっかに紛れちゃったのかなと思ってます…
    お気に入りの服は持っていかないようにします😭
    園にも伝えます💦

• 11月17日
  • MA

MA

保育園の服に混ざってるなら返ってくると思いますけどね😨
    保護者から言われたらまずは園内探すでしょうし💦
    関わった可能性がある先生にも聞き取りなどもすると思いますよ🥺探しもしない園は流石にないと思いたいですが😭

絶対返して😡って言ってるわけじゃないし最低限の動きはしてもらっていいと思いますよ😭

これを機に先生たちもより一層気をつけてくれるといいですね🥲そしてひょこり紛失したお洋服でてくるといいですね🥺✨

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

その園の体質自体がけっこうずさんなのと、うっかりさんの先生が多いんですかね💦
元保育士ですが普通は取り違えがないように気をつけますし、万が一取り違えても保護者から違うのが入ってましたと申告されますけどね😥

登園か降園時に言うか、連絡帳とかに「実は2着無くなってて…」と書いてみるのはいかがでしょうか?
今までのものは戻ってこなくても、これからは気をつけてもらえると思います。

あとは保育園では大事な服は着せない・持たせないにかぎりますね😂
保育士も保護者もちょっと怪しい保育園だなと思うので、余計に気をつけた方がいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のお子さんが着てないにしても、保育園の服に混ざっちゃったりしたのかなと思ってます😭

連絡帳に2着のことを書いて聞いてみます💦
    時々泥あそびで一気に2セットくらい持って帰ってくるので、家にある服をあまり考えずに持たせてしまうこともありますが、今後は大事な服は着せない・持たせない、心がけます😭

• 11月17日