※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が最近おねしょが増えている。寒くなってから2日連続でおねしょ。尿意で目が覚めない。夜尿症は心配しなくて大丈夫でしょうか。

5歳年中女の子のおねしょについて💦

⭐️朝までおむつが全く濡れていなくても、使いまわさずに毎日捨てますよね❓😅(勿体ない…🥲笑💦)

⭐️5歳なりたてなら夜尿症はまだまだ心配しなくて大丈夫でしょうか❓😰

先日5歳になったばかりの年中の娘ですが、寒くなってからおねしょが増え、昨日と今日と2日連続でおねしょしました。
仕事はしていないので時間はあるし防水シーツもひいているので特にイライラもしていないのですが、まだまだ夜尿症とかは心配しなくて大丈夫ですよね、、、❓💦

今年の春からパンツで寝るようになって、寒い時期は1か月に数回、温かくなってからはほとんどおねしょしなくなりました。
ですがここ数日急に寒くなってからおねしょが増え、本人も不快だからか「夜はオムツにする〜」と言っていました😅

本人は尿意で全く目が覚めないそうです😅

コメント

Riiiii☺︎

不衛生かもですが私は全く濡れてないオムツ数日使い回してましたよ😂それでどうこうなったことないです。
夜尿症とはまだ言えないですね😊単純に寒むくなったから、だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く濡れてないのに捨てるのは勿体無さすぎて辛いですよね😭😅

気温室温ってやっぱりものすごい影響あるんですね💦
    寒いから仕方ないよね〜と寛大に受け止めるようにします☺️

• 11月16日
ママリ

うちはオムツ外れてからしばらく夜はパンツの上からオムツしてました。
なのでオムツは使いまわしです。
ケバケバ目立ってきたら変えてました。
おねしょしても最悪パンツが犠牲になるだけなのでいいかなと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツだけなら全然OKですね❗️👍😆
    さっきパンツの上から履かせようとしたらゴワゴワして嫌だったみたいで結局パンツが良いとなりました😅
    明日はおねしょしてない事を祈ります🥹

• 11月16日
mikapon

2日使いまわす事ありましたよ!その後取っといて油吸ったりとかに使ってます!

小学1年生の子がやっと最近夜のお漏らし少なくなってきました!
オムツパッドをしていて1ヶ月しなかったら外そうって言って次男は、外れたのですが…長男は、まだ1ヶ月に5回ぐらいしてるのでまだ外れないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有効活用良いですね‼️👍✨

寝てる間のおしっこは本当にどうしようもないですもんね😰
    子どものペースに合わせてのんびり見守ろうと思います☺️

• 11月16日