※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

1歳の離乳食が食べられず悩んでいます。断乳して食べるようになるか悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

1歳になっても離乳食を全然食べず悩んでます。
断乳したら食べると聞いたので実行しようかと思うのですが食べてくれるようになるのでしょうか?
ミルクも飲まないのでもし食べなかったら……と考えると実行できず……
でも頻回授乳だし夜中も何度も泣くので解放されたい気持ちもあります。
断乳して食べるようになった方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

mama

上の子がそうでした!
完ミで、離乳食全然食べなくて…保健師さんとかに相談してもやはりミルク辞めて…とかしかなかったので、一才過ぎて実行しました💡
実行する前は、どれくらいの時間食べなかったら断乳を一旦辞めるべきかなど諸々相談した上でやりはじめて、流石に一食目から♡とはいかなかったですが、あんなに悩んでたのは何だったの😅?ってくらい食べるようになりました😏

色々悩まれてるとは思いますが、お子さんにあったやり方が見つかるといいですね☺

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!
    やっぱ辞めると食べるんですね!おっぱいに依存気味なので
    今日から夜間断乳から始めてみようと思います🥹
    どうか食べてくれますように……🙏😭

• 11月17日