※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

明日で40週の初産婦です。お迎え棒について悩んでいます。実際にした方に質問です。避妊具は必要?ローションは大丈夫?途中でやめても効果ありますか?体位や経過時間は?

【⠀お迎え棒について 】

明日で40週0日の初産婦です。

39週4日の健診時には、先生より
「子宮口1〜1.5cm 開いており、赤ちゃんは少し下がっている。1週間後に産まれそうだね」と言われました。

おしるし・前駆陣痛共にありません💦
胎動もよく有ります。
ウォーキング・スクワット・陣クス試していますが
なかなか出る気配を感じません…。

赤ちゃんのタイミングがあるんだろうな〜
まだお腹にいたいんだろうな〜とは思うのですが

早く会いたい気持ちと
身体がもうしんどくて…
早く陣痛が来て欲しい日々です。

お迎え棒を検討しているのですが
推奨する助産師さんやネット情報もあれば
感染症のリスクが〜と書いてある所もあり悩んでいます。

実際お迎え棒をした方に質問です。

①精子に子宮収縮を促すモノが入っているとの事なので、避妊具は付けずに行いましたか?

②妊娠してから性欲が落ち、濡れる気がしないのですが
ローション等を使用しても大丈夫でしょうか?(使用して行った方いますか?)

③途中でやめても(射精無し)効果はあるのでしょうか?

④どのような体位・経過時間 で行いましたか?

下品な話になりすみません💦
宜しくお願いいたします。

コメント

♩

私が行ってる産院では感染症になったら取り返しがつかないから絶対にやめてと言われましたよ😭😭

• もみじ

もみじ

そうなのですね💦 病院によって言っている事がバラバラで難しいですね(;_;)

• 11月15日
  • ♩

しなくてももう40週なら1週間もしないうちに会えますよ☺️もし感染症になったら子供にも移ってしまいますからね🥲

• 11月15日
はるな

お迎え棒も避妊はきちんとしないと感染のリスクがあります。
お迎え棒したからといって必ず生まれる訳でもないのでその間に感染症になる可能性もあります。(実際に知人にいました)

• はるな

はるな

出産する数日前にお股が痒くて検査してもらったら結果が出た日に陣痛が来て自然分娩の予定が帝王切開に変わりました。

• 11月15日
  • もみじ

もみじ

実際に居るのですね…😱
    聞けて良かったです…!辞めておきます😨💧ありがとうございます!

• 11月15日
ママリ

お迎え棒って訳では無いですが、臨月でゴムありでしてました。
ゴム無しは絶対辞めてと母親学級でも説明があったので。
直前で感染症になってしまったら、子供に移る可能性があり、経膣分娩できなくなる可能性があるからみたいです。

• もみじ

もみじ

そうなのですね。"精液に収縮促進成分が入っているからゴム無しで"を推奨している助産師さん(ネット上で)がおり、それを信じておりました。
    怖いので辞めておこうと思います!ありがとうございます✨

• 11月15日