※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

生後24日の女の子が昼夜問わず泣き続け、母親は寝不足で自分を責めています。授乳時の乳首の痛みで搾乳を始め、泣かせることも検討中。夜は3〜4時間寝てくれるが、昼間は1時間ほどしか寝れず、育児に苦労しています。

生後24日の女の子を育てています。
1週間くらい前までは昼間は
母乳飲めば即寝てくれてたのに
最近になって昼夜問わずギャン泣き、
抱っこしてて泣き疲れて寝る。
みたいなのを繰り返してます。
ベッドに置くと起きるからちゃんと寝たなと
思ってから約30分以上は抱っこしたまま
座椅子に座ってます。
母乳もオムツも替えて抱っこもして、、
全てやっても泣き止まないのでこれはもう
「泣きたいだけ泣きな!」と思い泣かせています🥲
母親の方で変わった事と言えば、
授乳の際の乳首が痛すぎて休ませたくて
今朝から搾乳をしているというくらいです。
搾乳して80-110出てます。それを普通に飲み干して
110飲んだ時は吐き戻しがあったので、
110だと多いのかなと思い次から80くらいで
止めようかと思ってます。
寝れる時間と言えば夜中のギャン泣き後、
そこは割と3時間〜4時間寝てくれるので
そこくらいで昼間は1時間寝れればいい方です。
寝不足になるのは分かっていたし、夜寝ないとかも
十分承知だったけど、ここまで自分が寝れないとは。。
我が子は可愛いけれど色々わかってあげられなくて
ごめんね。ダメな母親でごめんね。
と自分を責めて泣きたくなります。
これが魔の3週目ってやつですか?

コメント

ままり

生後1ヶ月前後が一番辛かったです💦
もう泣くもんは泣くので、そんだけ泣けるようになるとはたくましく育ったな!と思って、自分を責めたりしないでくださいね!
だんだんまた落ち着いてきますよ☺️

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます☺️
    やっぱり1ヶ月前後ですよね、、
    もう分からん。泣け!って
    割り切ってます笑笑
    確かに生まれた時なんてこんなにギャーギャー泣けなかったもんな!成長したなと思います😂
    自分責めるばっかりだと育児も楽しくなくなりますもんね🥲

    • 11月15日
りかな

いま生後43日ですが、まさに生後24日くらいのときはまぁ何しても泣く。抱っこじゃないと寝ませんでした🤣
泣きたいだけ泣きなーと泣かせてたら声枯れました🤭
まさに魔の三週目だー!やっと生まれてきたことわかったんかーい!と突っ込まずにはいられなかったです😅
生後40日頃からちょっと落ち着いて、ぽーっとしたりちょっと笑ってみたりする時間も出てきましたよ!
睡眠不足つらいですよね、一緒に寝れる時寝なーって言われても実際そうもいかず。全然ダメなんかじゃないです!!わたしなんかに言われてもだとは思いますが、この時期はそんなもんです!
うちでは上の子達とベビが爆泣きしてる時は【⠀だって赤ちゃんだから~♪】と歌って笑い話にしてますよ☺️

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます☺️

    私も泣きたいだけ泣け!もう分からん!ってやってたら声枯れました笑笑
    間違いないつっこんじゃいました笑
    一緒になんて上手に寝れないですよね😭 他にやらなきゃいけない事浮かんだらやっちゃうし🤣
    今しかないと思って楽しみながら(イラッともするけど😂)頑張ります👍🏻

    • 11月24日