※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

新生児と犬について生後4日目の赤ちゃんがいます。旦那の実家で犬を飼っ…

新生児と犬について

生後4日目の赤ちゃんがいます。
旦那の実家で犬を飼っており、今日退院して家にいると
義理母が犬を散歩がてら家に遊びにきました。

まだ退院して数時間。
犬の足をタオルで拭き、普通に家の中をウロチョロしていました。
赤ちゃんが家に来るからと新しいマットなど買ったのに
これじゃあ意味ないじゃん‥‥と思いましたし、
普通退院してすぐの赤ちゃんがいるのに家に犬あげるか?
と思いました。

そしてその日の夜旦那側の家族7人が家に遊びにきて
みんなで夜ご飯を食べました。
その際も犬は連れて来ており結局22時頃帰宅しました。

赤ちゃんと同室したり入院中は寝不足だったのに
一睡もできず。逆に気を使い余計に疲れました。
なのに旦那は23時頃になって
「じゃあ先に寝てもいい?」と言って布団で先に寝てしまいました。
面倒は見てくれますが、自分の都合で家族を連れてきて
わたしに一睡もさせてくれなかったのにひどいと思い
涙が出てきました。


これは常識はずれですよね?
1ヶ月検診までは人に触れるの最低限にしたいし
赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いのに
なんかわけがわからなくなってしまいました‥‥

犬に触れたり、たくさんの人に触れることによって
赤ちゃんも体調悪くしたりしますか?
あんまりよくないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ

非常識だと思います😭
犬の散歩がてら訪問するのは百歩譲っていいとしても犬を赤ちゃんのいる家にいれるのも、退院当日に7人もつれてくるのも旦那さんが先に寝るのもありえません
お母さんが疲れている時にインフル等流行してる中新生児がいるお家にゾロゾロ来るなんて…😡
旦那さんにハッキリ強めに言った方がいいですよ、ひどすぎます

はじめてのママリ

いやいや、ありえないです。
新生児いるのに犬を家にあげる?犬を触った手で赤ちゃんに触れられるのも嫌。
退院当日に7人?何考えてるか理解出来ません。1人だって嫌だ。
非常識にも程があります。
私なら赤ちゃん連れて実家に帰ります。
ちゃんと話し合った方がいいですよ。話しても理解出来ない旦那なら離婚案件です。

ママリ

義母だけでも退院の日来たの苦痛だったのに😭😭😭
よくないと思います😭
旦那さんに伝えるべきです!

はじめてのママ

あり得ない。
旦那しっかりせぇよ、、、

はじめてのママリ🔰

犬もそんな7人呼ぶのもありえません。
家族を呼ぶのは見せたいから〜ってまあ、気持ちは分からないことないですが犬は意味不明すぎて義母やばいです🙄
なかなか先が思いやられる旦那さんですね、、
産後大変なのにお疲れ様です😭

いつき

退院初日!!!😭

本当にお疲れさまでした。
まだ身体きついし、寝られる時間があるなら、ゆっくりと寝たいでしょう。
赤ちゃんだって、今はまだ身体つくって成長するのに必死な時期ですよね。

だから世の中のお母さんたちは、産後でしんどかろうが、眠かろうががんばるのに。

赤ちゃんにも、お母さんにも、配慮が必要な時期です。

もう眠くて本当に大変だと思いますが、まだ自分の体力がほんのすこしでもあるうちに、旦那さんにきっちり言った方がいいですよ。

赤ちゃん守るために、ちゃんと考えろって。
私が倒れたらどうする気なの?って。

本当に、やらかしすぎです。

赤ちゃんは、それなりに体力がある子なら、つかれたら自分でよく眠るなどして調節して、調子崩さずに成長してくれると思います。

例え飲みむらがでても、しっかりとミルクを飲んでオシッコして、よく眠れていれば赤ちゃんは大丈夫ですから、そこは安心してくださいね。

ママリさんの感覚は、なんにも間違ってないです。

退院日から本当に大変でしたが、これからの赤ちゃんとの自宅での時間がすこしでも楽しいものとなりますように🍀