※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
ココロ・悩み

うつ病、強迫性障害、摂食障害で休職中のシングルマザーです。復帰のタイミングが分からず、お金に不安があります。傷病手当の申請中で、仕事をするか迷っています。

うつ病、強迫性障害、摂食障害で
今月から休職中のシングルマザーです。


仕事をしなきゃいけないのは分かってますが
復帰するタイミングが分かりません、、、
お金がないです、、、貯金も50万切りそうで、、

傷病手当は申請して待ってる状態です


こんな焦って泣きたくなるなら仕事した方が
いいのかな、、、何もかも嫌だ

コメント

はじめてのママリ🔰

今はゆっくり休まれた方がいいです😣

うつ病と診断されてから半年以上経ってますか?
確か初診から半年以上経っていて働けない状態なら障害者年金申請できるかもしれないので主治医に聞いてみてもいいかもです🥺💨

  • yuayu

    yuayu

    今年の2月に診断されましたが休職は
    今月からになります、、
    障害者年金とかを貰うほど酷くは無い
    と思って、、、勇気がいります

    • 11月15日
たぬ

その状態では仕事は無理だと思います。。。シングルで育てておられるなら生活保護とか色々制度があると思いますよ!

  • yuayu

    yuayu

    生活保護は言われたのですが、その場合
    仕事も辞めないといけないだろうし
    貯金の額、車の所持など色々規定が
    あったような、、で思い留まってます

    • 11月15日
はじめてのママリ

障害年金は申請できませんか?
初診から1年半経過していることが条件で、申請から振込まで何ヶ月もかかってはしまいますが…
少しでも足しになると、お心も楽になるかと思うんですが💦