※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

8月に出産予定で、草加市立病院で分娩予約しているが、分娩費用を見て他の病院も考えている。菅原さんか水上さんかの意見を聞きたいです。

出産予定日が8月で、この間草加市立病院で分娩予約したんですが分娩費などを見て、今変えるか迷ってます…菅原さんか水上さんかの方がいいかなって感じてるのですがどう思いますか?(><)

コメント

2児のママ

草加市立病院ではなく越谷市立病院で娘を出産したんですが…その時は+16万かかりました(><)深夜出産や誘発剤などの点滴をしましたが私も高くて驚きました(´⊙ω⊙`) 市立病院は個人病院に比べ高くつくみたいです。

出産内容によると思いますが確かに菅原さんや水上さんはそこまで高くはないみたいですよね!ちなみにせんげん台にある桑島産婦人科は±0や42万より安くてお金が返ってくるみたいですよ☆

• にこ

にこ

16万…驚きです(><)何もなく普通分娩できたらいいのですが万が一なんて誰も予想出来ないですもんね…凄い迷いすぎて嫌になってきちゃいます(笑)しかも他の産院にもあると思うんですが時間外や休日とかに分娩になった場合どうしようとか結構圧力がかかって不安です(T▽T)市立病院での分娩は安心出来るんですがそういった面をいちいち気にしてしまって決まらないです。まあ分娩の予約はしてしまったんですがね(><)

• 3月1日
  • 2児のママ

2児のママ

私の場合GBS検査で陽性も出て陣痛始まってからずっと点滴だったのでそれも高い原因だと思います(><)
    確かにお金のこと考えると迷いますよね(T_T)でも何も起こらず赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるのが一番ですよね。万が一を考えるとキリがないです(/_\)
    15週ならばあまり時間もないですよね(><)私なら多少実費になるかもしれませんがそのまま市立病院で分娩を選びます!

• 3月1日
  • にこ

にこ

ですよね(><)ありがとうございます…
    初産なので高かったら高いでいいや!って思えるようになりました!!(笑)このまま市立病院で分娩します!背中押してくださりありがとうございます!!助かりました(T▽T)2人目もし授かった時にはもっとじっくり考えてから分娩予約します(笑)!

• 3月1日
  • 2児のママ

2児のママ

もし何かあった時は市立病院だと安心ですよね(><)それに私みたいにイレギュラーじゃない限りそんな高くならないと思います☆
    お互いマタニティ生活楽しみましょう(-´∀`-)

グッドアンサーありがとうございます☆

• 3月1日
  • にこ

にこ

長々相談に乗ってもらってありがとうございましたm(*_ _)m

• 3月1日