※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎもち
妊娠・出産

分娩後の後処置で肛門に器具を押し込まれた処置は、脱肛ではなく他の処置です。肛門の違和感は理解できます。

分娩後の後処置(裂けたお股を縫ったり)のラストで、
肛門に細長い器具を押し込まれたのですが、これは一体何の処置でしょう?
まさか脱肛の様になっていたのでしょうか?🥶

だとすれば産後2日目にして肛門の違和感が一番強いのも納得ですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

腟壁裂傷ありましたか??

私も出産してすぐの処置で肛門に金属の器具を押し込まれました😊
会陰切開をしたのですが赤ちゃんがなかなか出てこれず私も体力がなく赤ちゃんが危険になりました。腹部を医師が思いっきり圧迫して赤ちゃんが出てきたのはいいのですが会陰切開の意味もなく裂けてしまいました。それと同時に肛門側の膣壁が裂傷🤣縫合の時に肛門を縫い合わせたらいけないので確認のために金属の器具を押し込まれたと記憶しています😊
違っていたらすみません💦

膣を縫うときに、たまに肛門とか直腸の方まで糸で縫ってしまっていることもあるので、そういうことがないかチェックしてますよ。