※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を育てるシングルマザーです。保育園探しで困っています。仙台市太白区在住で、富沢〜長町らへんの園情報を教えてください。

現在4ヶ月の娘を育てています。
急遽シングルマザーとして育てていくことになり、0歳4月での保育園入園を目指すことになりました。
書類はギリギリ間に合いそうなのですが、園見学などが間に合わず、どこの園も見に行けていない状態です。
転職活動もしなければならないため、おそらくもう無理だと思います🥲
どこの園が人気、不人気、入りやすい園、入りにくい園など教えていただけないでしょうか。
仙台市太白区在住です。車持ちなので多少遠くても大丈夫です。希望は富沢〜長町らへんの範囲です。

コメント

はじめてのママリ🔰

太白区は本当にシビアだと聞いてます…
大変な状況だと思いますが頑張ってください😣

はじめてのママリ🔰

太白区の保育園情報はわからず申し訳ないのですが、気になったのでコメント失礼します。
区役所には相談に行かれましたでしょうか?
区役所でどこの保育園が去年の4月には何枠空いてて何人入ったか、また入った人は何点で入ったかを教えて貰えますよ。
去年のデータなのであくまで参考にはなってしまいますが、近くの園や気になる園があれば聞いてみるのもいいと思います!

転職活動しながらの保活、心身ともに大変かと思いますがご無理なさらず頑張ってくださいね!

ママリ

わたしも園見学行ってません💦
激戦区だから通える範囲で入りたい順に希望をかなり書きました!
区役所の方に0歳の4月ならわりかし空きがあるから何処かしらには入園できると思うと言われましたよ!
お互い4月入園できると良いですね🥲