※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理母がもらった花を見せることに戸惑いつつ、最終的に見せて良かったと感じたエピソードについて相談したいです。

義理両親と二世帯住宅に暮らしています。
びっくりすることがありました。

散歩していて、
庭の花がきれいな家のご近所の方にあいさつをすると、花を少しもらえました。義理母も知っている人なので、一応花をもらったことを伝えました。

そしたら、「見せて」と言われました。私は、あまり花に興味持つタイプではないので、びっくりしました。ご近所付き合いもあるし、お礼を言うため、どんな花をもらったか見たかったのでしょうか?

正直かざるかどうか迷いましたが、かざっておいて良かったです。

二階に置いてある花を持っていくのも、めんどくさいと思い、義理母は足が悪いのですが、二階に見に来てもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んだかんじだと、ご近所さんにお礼を言う為かな?と思いました。
花が好きでなくても、種類とか色とかを綺麗ねーありがとうーって感じで話す為かな?
と思いました😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

お礼を言うためですよね。確かに、どんな花か見てみないとお礼を伝えられないですよね。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

すみません、びっくりした理由が分からなかったのですが、何故びっくりされたのでしょう??💦
言い方が変だったとかですかね?
お花を貰ったという話をしたらどんなお花を貰ったのか見せて〜となるのは自然な流れなのかなと感じてしまいました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

見せてーと言われると思わなくて、おどろきました。自然な流れなんですね!

• 11月14日
らるるたん 

お花貰ったって聞いたら、お年寄りだとただ単に気になったのかなと🤔特にビックリはしません😂🌼