※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ユニクロのボディスーツと肌着で迷っている初産の方がいます。ボディスーツか肌着か、おくるみは冬用か普通か、靴下は必要かについてアドバイスをお願いします。

先輩ママさん新生児の服について教えてください😭!ユニクロのボディスーツを肌着代わりにするのが最近流行ってる??みたいですが、そうしてしまうか肌着を買うか迷ってます🥲!12月生まれの初産なのですが、アドバイスください😢

ユニクロ長袖ボディスーツ×4.5枚
2wayオール×4.5

か、

短肌着×4.5
コンビ肌着×4.5
2wayオール×4.5

で迷ってます。紐はめんどくさいとか、ボディスーツが楽!とか見るので実際どうですか?寝かせる時はそれプラススリーパーを着せようかなと…。そのほかにも、

①上記の肌着に関する件
②おくるみは冬用のぬくいのと普通の二種類あったほうがいいか
③靴下はいるかどうか

など、ご回答お願いします😭

コメント

みぃ

①前開きならなんでもいいと思います😊
一人目なら尚更どっちにしろやりにくいかな?と😂
ただ、UNIQLOは綿100じゃないのでそこだけが気になるポイントです😊(生まれてくる子の肌質との相性の問題)

②次女には普通のガーゼと夏用を使用しました😄
地域によって部屋に暖房も入れるし家の断熱性によってはモコモコは要らないかも?

③お宮参り用に一足あればOK
お宮参りを暖かい時期にやるなら要らないレベルだが煩い親戚とか居ると寒そうとか騒ぎ出す可能性あり😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!素材まで気にしてませんでした…!モコモコのぬっくいおくるみいるかな?と思ったけど特に外出予定もないのでやめておこうと思います。靴下たしかにお宮参り用だけで良さそうですね😚詳しくありがとうございます、助かりました😭🩷

• 11月13日
  • みぃ

みぃ

すみません🙏
    ②勝手に脳内がスリーパーでした😭

おくるみはモコモコあっても良いかもです😊
    ただ、一人目とのことなので必要最低限春まで出掛けない方は要らないかと😄
    家に1か月から出れないのしんどいタイプ、助けがなく必要に迫られるタイプなら必要だとは思いますが冬の出産だとモコモコおくるみを出産祝いでいただくかも?なので
    必要になったら買えば良いかもです😊

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スリーパーについても気になってたのでありがたいです!!笑 今のところそんなに出かける予定はないですが、必要に応じてモコモコおくるみも買おうと思います😍ご丁寧にありがとうございます😊

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

短肌着ほんっと使わないです😂
コンビ肌着はよく使います☺️
1番使ってるのはメッシュっぽい袖なしのUNIQLOの肌着です😊
汗っかきなので新生児期から重宝してます!
今も肌着➕長袖ロンパース➕スリーパーです🫰

おくるみはうちは贈り物で何種類かありますが、薄いのと厚手の2枚あった方がいいと思います🤔
靴下は最近になってようやく2回使ったくらいなので、室内では履かせないのですぐに必要では無いと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね、見てたサイトにこの季節は短肌着+コンビ肌着の上にロンパースとか2wayオールを〜みたいに買いてたので必須かと思ってました🙁!できるだけ使わなかったものを減らしたいので、短肌着は後から必要そうなら買い足しにしようと思います!おくるみと靴下の件も大変助かりました、本当にありがとうございます😭🙏🩷!!

• 11月13日

中だけ紐のやつだったかな?ありますよ☺️私が二人目産んだ時にそれを見かけて購入し使いました💓産婦人科に2週間と1ヶ月検診で行きましたが助産師さん看護師さん共に紐の方が助かるとのことでした☝️吐き戻し、💩漏れなので汚れるので私は新生児肌着を使いまくって、新生児が終わってからUNIQLOのボディスーツ買い足しましたよ👶
おくるみは寝かせる時に敷いたりもできるしベビーカーでの膝掛けみたいに使えたりもするしあっていいと思います💓
靴下は新生児のうちはエアコンで室内を調整するので室内ではとくに必要なしですが、産後の検診で出かけるので1つあるといいかなと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり肌着の方が何かと便利なのですね😳!肌着買うことにします😊あとおくるみは確かに色々な用途で使えるので、こちらもあったかい冬用も買おうと思います!靴下も確かにしばらく良いかと思ってたけど検診でおでかけするし一足はいりそうですね🧦🩷買うの楽しみ!色々とご回答とてもタメになります、ありがとうございます☺️

• 11月13日

退会ユーザー

あまり大きいと抱っこしにくいとかあるので新生児のうちは新生児肌着が楽で便利です💓セットとか売ってるのでこれからの季節は短肌着とコンビ肌着ですね💡エアコンで調整しつつ新生児から掛け布団を蹴飛ばすタイプ(うちの子はこれ笑)だと肌着は2枚がいいですよ☝️新生児のうちは肌着2枚で赤ちゃんが調整しますよ👶
    楽しみですね🥰寒くなりましたのでお身体に気をつけてくださいね✨

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこしにくいとか考えたことなかったです!確かに!詳しく教えてくださってありがとうございます😭🩷めちゃくちゃ助かりました、出産頑張ります👶💪!

• 11月13日